勇気をくれる名言77選!辛い時でも元気をくれる偉人の言葉

嫌なことがあった時、辛い時には、偉人が残した言葉を見てみましょう。

その中には勇気をくれるポジティブな名言がたくさんあるのです。

そこで今回は、偉人&有名人が残したポジティブな名言を解説していきたいと思います。

短い言葉を厳選したので、ぜひ最後までご覧ください。

勇気&元気をくれる名言一覧

ポジティブな名言1

失敗を恐れてはいけない。

失敗にこそ成功の芽は潜んでいる。

<ファーストリテイリング社長(ユニクロ) 柳井正>

失敗とは「成功しないやり方を見つけること」です。

よって、失敗を繰り返すことで、徐々に成功へと近づいていきます。


ポジティブな名言2

諸君にとって最も容易なものから始めたまえ。

とにかく始めることだ。

<哲学者 カール・ヒルティ>

「何ができるのか?」というのを考えを巡らせるくらいなら、できることから手を付けた方が良いと思います。

とにかく行動するのが重要なのです。


ポジティブな名言3

今やれることを、今やらなかったら、一生やれないということなんだ。

<映画監督 大島渚>

とても厳しい映画監督として有名だった大島渚さんの言葉です。

厳しさの中に優しさが隠れている名言ですよね。


ポジティブな名言4

目覚まし時計をいつもより一時間だけ早くセットして、朝一番に出社してみてください。

それが自分を変える第一歩になります。

<コンサルタント 長谷川和廣>

「早起きは三文の徳」と言いますが、その本質は時間の使い方にあります。

時間を有効活用したり、日常ルーティンを変化させると、結果も変わってくるのです。


ポジティブな名言5

努力っていうのは宝くじみたいなものだよ。

買っても当たるかどうかは分からないけど、買わなきゃ当たらない。

<タレント 北野武>

この言葉は行動する勇気をくれる名言だと思います。

  • 成功するか、しないか?
  • 結果が出るか、出ないか?

そんなことを最初に考えても仕方ありません。

どうせ勝率100%の勝負など存在しないのです。


ポジティブな名言6

夢は逃げない。

逃げるのはいつも自分だ。

<実業家 高橋歩>

この名言は、高橋歩さんが出版した本のタイトルにもなっている言葉です。

とても有名な言葉なので、座右の銘にぴったりだと思います。

夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。
created by Rinker

ポジティブな名言7

夢を求め続ける勇気さえあれば、全ての夢は必ず実現できる。

<ディズニー創業者 ウォルト・ディズニー>

「夢を求める」というのはリスクを取ることです。

大きな夢ほど大きなリスクを取らなければ実現しません。

リスクを取る勇気を持ちましょう。


ポジティブな名言8

あることを真剣に3時間考えて自分の結論は正しいと思ったら、3年かけて考えてみたところで結論は変わらない。

<第32代アメリカ合衆国大統領 フランクリン・ルーズベルト>

長い間検討するのは時間の無駄です。

即断即決ですぐに行動しましょう。


ポジティブな名言9

石橋を完全に叩いてから、渡るか渡らんか決心しようなんて思っていたら、おそらく永久に石橋は渡らんことになるだろうと思います。

<探検家 西堀栄三郎>

「石橋を叩いて渡る」ということわざがありますが、それを揶揄したような名言ですよね。

【「石橋を叩いて渡る」の意味】

堅固に見える石橋でも、叩いてその堅固さを慎重に確かめてから渡るの意。用心の上にも用心することのたとえ。念には念を入れる。

コトバンク

ポジティブな名言10

希望とは地上の道のようなものである。

もともと地上には道はない。

歩く人が多くなれば、それが道になるのだ。

<中国の思想家 魯迅>

開拓者とはイノベーターである。

イノベーターが世の中を変えるのです。

ぜひ先頭に立って道を切り開いてください。

LINE公式アカウントのご案内

営業シーク@LINE公式アカウントを友達追加して、最新情報をチェックしよう!

最新の記事情報や、営業パーソンに有益なコンテンツを無料でお届けします!

ぜひ営業シークのLINE公式アカウントを友達追加してください!

友だち登録無料(0円)!

↓↓ ↓ 下のボタンをクリック↓↓↓

おすすめの記事