D・カーネギーの名言集50選!ビジネスマンに教えたい言葉

デール・カーネギーは、「あらゆる自己啓発の原点」と言われているアメリカ人です。

代表的な著書には「人を動かす」「道は開ける」などがあるので、ビジネスパーソンであれば一度くらいは読んだことがありますよね。

人を動かす
created by Rinker

そんなデール・カーネギーですが、数々の名言を残した人物としても知られています。

そこで今回は、偉人と呼ばれるD・カーネギーが残した格言集をご紹介したいと思います。

>>リファラル営業サイト|side bizz(サイドビズ)

スポンサーリンク

デール・カーネギーの名言集

D・カーネギーの名言1

人間は逃げ場がなくなれば、不幸と災難に耐え抜き、それを克服できるものだ。

人間は弱い生き物ですが、「火事場の馬鹿力」という言葉もある通り、本来は底力がある生き物なのです。

逆説的に言えば、自分を追い込むことで本領発揮できるのかも知れません。


D・カーネギーの名言2

仕事にしろ会議にしろ、面白くてたまらないといった態度で取り掛かれば、いつのまにか本当に熱中している自分に気がつくものだ。

どうせやるなら、熱中できる仕事がいいですよね。

そうすれば、自ずと成果もついてくるのです。


D・カーネギーの名言3

恐怖を克服する決心をしさえすれば、大抵の恐怖は克服できる。

恐怖は人の心の中にしか存在しないからだ。

恐怖心とは「失敗するかも…」「周りからの評価が下がるかも…」というマイナス思考を起因とします。

そのようなマイナス思考を払拭すれば、恐怖心など無くなるのです。


D・カーネギーの名言4

自然に振る舞う態度ほど、身に着けやすいものはない。

どうすれば自然体でいられるでしょうか?

その答えは簡単です。

「●●という風に見て欲しい」という気持ち(=自己顕示欲)を忘れれば、自然体になれるはずです。


D・カーネギーの名言5

機会を逃すな!

人生はすべて機会である。

チャンスは必ず巡ってきます。

しかし、その時に準備ができていなければ、そのチャンスをモノにすることができません。

日々努力を欠かさないようにしましょう。


D・カーネギーの名言6

大抵の者は、自分でも思いがけないほど、素晴らしい勇気を持っている。

人間には生まれつき「勇気」が備わっています。

それを発揮するトリガーは行動力です。

とにかく動き出しさえすれば、勇気が背中を押してくれるのです。


D・カーネギーの名言7

不可能だと思わない限り、人間は絶対に敗北しない。

諦めたら、そこで試合終了です。

チャレンジし続ける限り、負けることなどないのです。


D・カーネギーの名言8

敵を許し、さっぱり忘れためには、自分自身より無限に大きいものに心を打ち込むことである。

嫌なことがあった時、「何かに没頭するのがいい」と言いますよね。

そうすれば些細な事など忘れるのです。


D・カーネギーの名言9

奇妙な話だ。

幸福が過ぎ去るまでは滅多に気づかない。

かと思うと、幸福が戸口にいるというのに、滅多に気づかない。

人間は盲目です。

大切なモノは無くなってから気付くのです。


D・カーネギーの名言10

この世であなたの主な目標は「幸福」になることである。

幸福は健康とか名声には左右されない。

幸福になることは、人生において絶対的な軸となり得ます。

身体は調子が良かったり悪かったりしますが、幸福感だけはブレないのです。

※D・カーネギーの名言11~20は次のページへ

営業系の副業情報サイト「side bizz」

sidebizz

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事