ウォルト・ディズニーの名言集39選!夢の国を創った偉人の言葉

誰でもディズニーランドは知っていますよね。

ウォルト・ディズニーがゼロから作った夢の国は、今でも多くの人々を楽しませています。

そこで今回は、とことん夢を追いかけたウォルト・ディズニーの名言をご紹介したいと思います。

>>リファラル営業サイト|side bizz(サイドビズ)

スポンサーリンク

ウォルト・ディズニーとは?

ウォルト・ディズニーは、1901年にアメリカのシカゴで生まれました。

幼い頃から絵を描くのが好きだったそうで、18歳の時にはイラストレーターとして活躍していたのですが、19歳になった時、実兄のロイと一緒にディズニー・ブラザーズ・カンパニーを立ち上げたのです。

しかし、その会社は資金繰りがうまくいかず、すぐ倒産してしまいます。

その後、再起をかけてディズニー・ブラザーズ社を本場ハリウッドで設立し、そこで誕生したのがミッキー・マウスなのです。

その後「白雪姫」「ピノキオ」「バンビ」「ダンボ」など、数々の名作を世に送り出しました。

その勢いのまま、1966年にフロリダに「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」をオープンさせたのです。

しかし残念なことに、ウォルトディズニーは前年の1965年に肺がんで他界してしまいます。

つまり「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」のオープンを見ずに亡くなったのです。

亡くなる寸前まで夢を追い続けた偉人の言葉は、挑戦する勇気をくれる名言ばかりなので、ぜひ最後までご覧ください。

ウォルト・ディズニーの名言一覧

ウォルト・ディズニーの名言1

夢を求め続ける勇気さえあれば、すべての夢は必ず実現できる。

いつだって忘れないでほしい。

すべては、一匹のねずみから始まったということを。

これは夢の国「ディズニーランド」を作ったウォルト・ディズニーならではの名言だと思います。

挑戦する勇気さえあれば、すべての夢は実現できるのです。


ウォルト・ディズニーの名言2

ディズニーランドが完成することはない。

世の中に想像力がある限り進化し続けるだろう。

この言葉は、ウォルトディズニーが亡くなる前に言った名言です。

ディズニーランドは永遠に完成することがないのです。


ウォルト・ディズニーの名言3

私は自分の仕事に満足したことがない

私は自分の想像力の限界に憤る。

ウォルト・ディズニーのストイックさが伝わってくる名言ですよね。

ディズニーの原動力は想像力です。

それが無限に広がっていけば、ビジネスチャンスも無限に広がっていくのです。


ウォルト・ディズニーの名言4

最初に考える。

次に信じ、その次には夢を見る。

そして最後に思い切りやる。

この名言は行動する大切さを語っています。

考える時間は少しだけで良いのです。

いつだって大切なのは行動力なのです。


ウォルト・ディズニーの名言5

あえてリスクを冒し、夢を叶えるために自分のビジョンを実行するのだ。

初めてディズニーランドを建設しようとした時、リスクが大きすぎるのでディズニー社の役員は全員反対したそうです。

それでもウォルト・ディズニーは、自分の夢を叶えるためにリスクをとって実行しました。


ウォルト・ディズニーの名言6

宝島の海賊たちが盗んだ財宝よりも、本には多くの宝が眠っている。

そして、私たちはその宝を毎日味わうことができるのだ。

本は想像力を養う源泉になっている気がします。

文字を読んでいるだけなのに、その風景がイメージできたり、その場面が鮮明に理解できるのです。

しかもそれが、毎回少しずつ違っているのが楽しいですよね。

ウォルト・ディズニーはそれを「宝」だと言っているのです。


ウォルト・ディズニーの名言7

どんなに悪い大人でも、純真さを全て無くしたわけではない。

きっとそれは、心の奥深くに埋もれてしまっているのだろう。

いくら年を取ったとしても、心の片隅に純真さが残っているはずです。

ディズニーランドは、それを引き出すパワースポットなのです。


ウォルト・ディズニーの名言8

私たちの一番大きな資源は「子供心」だ。

経営資源といえば「ヒト・モノ・カネ」ですよね。

しかしディズニーにおける経営資源は「子供心」なのです。

これがなければ良いプロダクトは作れないそうです。


ウォルト・ディズニーの名言9

大切なのは家族だ。

そして家族を一つにするのが私たちの願いだ。

それは家族にエンターテインメントを提供するという、私たちの仕事に対する中心的な考えだ。

ディズニーが提供するプロダクトは、ファミリーで楽しめるものばかりです。

ディズニーのプロダクトをきっかけにして、会話が始まったり、笑顔が生まれてくるのです。


ウォルト・ディズニーの名言10

何かを信じる時、あらゆる方法で信じなさい。

盲目的に、そして決して疑わずに。

これも夢を実現させるための名言だと思います。

自分が信じて疑わないものは、相手にもそのように伝わっていきます。

逆に自分が疑ってかかると、他にもそれが伝わってしまうのです。

営業系の副業情報サイト「side bizz」

sidebizz

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事