運命を変える名言集!海外の偉人&有名人が残した格言42選

運命を変えるのは難しいと感じますよね。

しかし、実際にはそんなに難しいことではありません。

あるコツさえ理解できれば、誰でも、今から、すぐに人生は変えられるのです。

そのようなヒントをくれる”海外偉人&有名人が残した名言”をご紹介したいと思います。

  • 毎日が退屈な人
  • 将来が不安な人
  • 自分に自信が持てない人

などはぜひご覧ください。

>>リファラル営業サイト|side bizz(サイドビズ)

スポンサーリンク

運命を変える名言集まとめ

運命を変える名言1

夢があるから前に進めるのだ。

<アレキサンダー大王>

夢があれば未来に希望が持てます。

逆に未来への希望がなければ、元気も出ませんよね。

つまり「夢」というのは、生きていく上での栄養分になり得るのです。


運命を変える名言2

望みを持とう。

でも、多すぎない望みを。

<モーツァルト>

あれもこれも手を出すと、どれも中途半端になってしまいます。

短期的には1~3個くらいに絞った方が良いでしょう。


運命を変える名言3

家を建てるのは住むためであって、見せるためではない。

<フランシス・ベーコン>

この名言は、見栄を張る愚かさを教えてくれる言葉です。

自分が欲しいから家を建てるのであって、誰かのために建てるのではありません。

目的を間違えないようにしましょう。


運命を変える名言4

心からの祈りによって成し遂げられないものは、この世にない。

<マハトマ・ガンジー>

偉業を成し遂げたガンジーの言葉なので、とてつもない重みがありますよね。

一心不乱で夢中になって取り組めば、願いは必ず成就するのです。

ガンジーの名言を知りたい人は、下の記事をご覧ください。


運命を変える名言5

空想は知識よりも重要である。

<アルベルト・アインシュタイン>

空想とはイマジネーションのことです。

空想する時というのは、今よりも良いことを想像しますよね。

そのような願望があるから、人類は進化できるのです。

天才科学者アインシュタインの名言を知りたい人は、下の記事をご覧ください。


運命を変える名言6

難問は分割せよ。

<ルネ・デカルト>

あまりに大きくて壮大な目標だった場合、それを達成するのは不可能だと思っちゃいますよね。

しかし、マイルストーンを設定して、少しずつ達成するようにすれば、意外とシンプルに考えられるはずです。

天才哲学者デカルトの名言を知りたい人は、下の記事をご覧ください。


運命を変える名言7

賽は投げられた。

<ジュリアス・シーザー>

これはカエサルが残した有名な言葉です。

ルビコン川を武装して渡ることは禁止されていましたが、事は既に始まっていたので、そのまま断交したのです。

意思決定する事の重さや責任感を教えてくれる名言だと思います。


運命を変える名言8

どんなに豊かな土壌でも、耕さなければ実りをもたらさない。

<ルキウス・アンナエウス・セネカ>

これは人間にも言えると思います。

どんなに才能があったとしても、努力をしなければその才能は開花しないのです。


運命を変える名言9

容易くなる前は、何もかも難しいものだ。

<ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ>

ドイツが生んだ、世界的な文豪ゲーテの言葉です。

誰でも「それはやったことがないから…」という言い訳をしたことがありますよね。

でも、よく考えたら誰だって最初はやったことがないのです。

最初は難しく感じますが、慣れてくれば何事も容易く感じるものなのです。


運命を変える名言10

どんなに小さなスタートであっても、それが全体に与える影響はどれだけ大きいことだろう。

<アリストテレス>

たとえ小さなスタートであっても、それは「変化」であることに変わりがありません。

それが思いがけないような好機につながることもあるので、色々試してみましょう。

営業系の副業情報サイト「side bizz」

sidebizz

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事