ロックミュージシャンの名言集42選!海外ロックスターの言葉

ビジネスパーソンは自己啓発本を読んだり、ビジネスノウハウをたくさん学んでいますよね。

でもそればかりだと気詰まりするので、少し息抜きすることも大切だと思います。

そこで今回は、少し趣向を変えてロック・ミュージシャンの名言集をご紹介したいと思います。

ミュージシャンとビジネスでは「ジャンルが違う」と思われがちですが、アーティストの価値観には学ぶべき部分が多いはずです。

ぜひミュージシャンの名言から生き方や考え方、ビジネスノウハウなどを学びましょう。

>>リファラル営業サイト|side bizz(サイドビズ)

スポンサーリンク

ロックミュージシャンの名言集まとめ

ロックミュージシャンの名言1

話し合いは最も遅いコミュニケーション手段だ。

音楽の方がずっといい。

<ジョン・レノン/The Beatles>

ジョン・レノンのメッセージソングといえば、やっぱりIMAGINE(イマジン)ですよね。

音楽は一体感が生まれるので、最高のコミュニケーションツールだと思います。


ロックミュージシャンの名言2

音楽は努力によって与えられるギフトだと思う。

時には何日も何週間も努力を続けないと、新しい曲を得られなかったりするんだ。

<クリス・マーティン/コールドプレイ>

Coldplayは個人的に大好きなバンドのひとつです。

特にSomething Just Like Thisは大好きな曲なので、しょっちゅう聴いています。

美しい楽曲は、私たちにとってもコールドプレイからの”ギフト”ですよね。


ロックミュージシャンの名言3

決して満たされることのなかった青春の途中で、僕にとっては音楽が、ロックが、すべての苦悩を遠ざけてくれるものだった。

<フレディ・マーキュリー/クイーン>

みんな思春期の頃にロックと出会うんですね。

クイーンは名曲ばかりなので、馴染みのある曲も多いはずです。


ロックミュージシャンの名言4

僕にとって音楽をやる上で最も大切なことは、今現在起こっていることを取り入れるという”新しさ”だね。

だから僕はいつも次々と変化していくんだ。

<デヴィッド・ボウイ>

人生そのものを音楽に取り入れて、さらに音楽を進化させていく考え方を伝えた名言です。

人間は環境の変化とともに進化していく生き物なのです。


ロックミュージシャンの名言5

音楽の歴史に、僕の手でを何かしらの伝統とか系譜を作り出したいんだ。

<ベック>

「爪痕を残す」という言葉がありますが、まさにそれを伝えている名言だと思います。


ロックミュージシャンの名言6

俺は音楽を一つのはけ口と考えていて、言いたいことを全部言ってしまう。

<ニール・ヤング>

音楽はコミュニケーション手段だと言われています。

普段照れくさくて言えないことも、歌詞にのせれば何でも言えるのです。


ロックミュージシャンの名言7

音楽は聴く人の心に耕される創造と思考の世界なんだ。

<ロバート・プラント/レッド・ツェッペリン>

ロックミュージシャンらしからぬ哲学的な名言ですよね。

恐らく「音楽を聴くのでなく、感じろ!」と言いたいのでしょう。


ロックミュージシャンの名言8

もし音楽がなかったら、俺は授業中に銃で自分の頭をぶっ飛ばしていたかもしれない。

音楽が俺を生かしてくれた。

<エディ・ヴェダー/パール・ジャム>

これは極端な表現に聞こえますが、誰でも一度くらい音楽に助けられているはずです。

失恋した時や、心が落ち込んだ時に音楽を聴くと癒されますよね。

音楽にはそのような効果があるのです。


ロックミュージシャンの名言9

音楽っていうのはやっててとにかく楽しいものなんだ。

プレイするのが大好きなんだよ。

だから遊びの感覚に近いよね。

<アレックス・ターナー/アークティック・モンキーズ>

このような感覚で働ける人は幸せだと思います。

夢中になれる仕事を見つけましょう!


ロックミュージシャンの名言10

政治には嘘がつきものだけど音楽は違う。

音楽は嘘なんてつけないものなんだ。

<ジミ・ヘンドリックス>

ロックは魂の叫びなので、自分の素が出せるのです。

シミヘンのPurple Hazeは今でも色褪せることがありませんよね。

営業系の副業情報サイト「side bizz」

sidebizz

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事