世界の偉人が残した名言集60選!心に響く有名な言葉&格言

日本国内にも偉人はたくさんいますが、世界に目を向ければもっとたくさんの偉人がいるのです。

そのような著名人は、数多くの名言を残しています。

そこで今回は、世界の偉人達が残した言葉をまとめてみました。

勇気をくれる言葉や、心に響く言葉ばかりなので、ぜひ最後までご覧ください。

>>リファラル営業サイト|side bizz(サイドビズ)

世界の偉人が残した名言まとめ

世界の名言1

あなたが本当にそうだと信じることは、常に起こります。

そして信念がそれを起こさせるのです。

<建築家 フランク・ロイド・ライト>

この言葉を真に受けると、何もせずに夢が実現できるような気がしてきますが、決してそんなことはありません。

自分が「実現させたい!」と強く願うから、それが信念になり、行動へと結びついていくのです。


世界の名言2

急がず休まず。

<詩人 ゲーテ>

星や太陽がゆっくりと動いているように、人間もゆっくり確実に前進しなければいけません。

急ぐ必要はありません。

怠けず努力を続けていれば、必ず結果が出るはずです。


世界の名言3

機会が二度扉を叩くなどとは考えるな。

<作家 シャン・フォール>

人生には何度かチャンスが訪れます。

その機会を絶対に逃してはいけません。

チャンスが何度もやってくると、思わない方が賢明だと思います。


世界の名言4

少年よ大志を抱け。

<教育者 クラーク>

目指す目標が大きければ大きいほど、成し遂げられる仕事も大きくなります。

目線を高く持ちましょう。


世界の名言5

人生を成功させる秘訣は、チャンスが来た時に、それに対する用意ができていることである。

<政治家 ベンジャミン・ディズレーリ>

たとえチャンスが訪れたとしても、それに見合うだけのスキルや知識がなければ、そもそもチャンスだと気付かないかもしれません。

その時までに、きちんと準備しておくことが大切なのです。


世界の名言6

成功しようというあなた自身の決心ほど重要なものは、他に何もないのだということを常に心に留めなさい。

<アメリカ第16代大統領 エイブラハム・リンカーン>

結局重要なのは、自分自身がコミットメントできるかどうかです。

これがなければ何も始まらないのです。

歴代アメリカ大統領の名言は以下の記事をご覧ください。


世界の名言7

想像力は知識よりも重要である。

<物理学者 アルベルト・アインシュタイン>

知識は過去から学び、想像力は未来を予測します。

前を向くためには想像力が必要なのです。


世界の名言8

それを夢見ることができるならば、あなたはそれを実現できる。

<ディズニー創業者 ウォルト・ディズニー>

人間の想像力は計り知れませんが、自分の頭で想像できることは全て実現できるはずです。

それを信じて行動し続けましょう!


世界の名言9

天才とは1%のひらめきと、99パーセントの努力である。

<発明家 トーマス・エジソン>

これはとても有名な名言だと思います。

一般的に「天才」と言われている人は、ただ人よりも多く努力しているだけなのです。


世界の名言10

「不可能なことはない」と信じ続けなさい。

そうすれば信じた通りの現実に遭遇するだろう。

<教育者 マーフィー>

夢を実現させるためには、強い信念が必要です。

それだけは持ち続けるようにしましょう。




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事