世界の名言31

人間が慣れることのできぬ環境というものはない。

<小説家 トルストイ>

人間は変化に強い生き物だと思います。

最初はストレスを感じるかもしれませんが、次第に慣れていくはずです。


世界の名言32

いい食事をすると、みんなが仲良くなるのは不思議なことである。

<作家 サミュエル・ピープス>

食欲は人間の三大欲求と言われています。

それをビジネスに活かしているのが会食や接待です。

そのノウハウを知りたい人は下の記事をご覧ください。


世界の名言33

一度言葉が口から出れば、取り戻すことはできない。

<古代ローマの詩人 ホラティウス>

「口は災いの元」ということわざがありますよね。

下手な発言をすると、手痛いしっぺ返しを食らうハメになるのです。


世界の名言34

嘘はいつまでも続かない。

<古代ギリシャの哲学者 ソクラテス>

その一瞬は人を欺くことができたとしても、それを続けるのは難しいのです。

それであれば最初から嘘などつかない方がマシだと思います。


世界の名言35

その人が好きか嫌いかを知るのに、一緒に旅をするよりも確実な方法はない。

<小説家 マーク・トウェイン>

旅行中は四六時中一緒にいることになるので、相手の良い所悪い所が全て見えてきます。

そういった観点で言えば、相手のことを短期間で見定めるのには効果的でしょう。


世界の名言36

誰であれ、他人を助けようとすれば必ず自分自身をも助けることになるのは、人生の最も美しい報酬の一つである。

<詩人 エマソン>

詩人らしい美しい言葉ですよね。

困っている人がいれば積極的に助けてあげましょう。


世界の名言37

人に施したる利益を記憶するなかれ、人より受け取る恩恵は忘るるなかれ。

<詩人 バイロン>

人にしてあげたことなど、すぐに忘れて良いのです。

しかし人から助けてもらったことや、優しくしてもらった恩を忘れてはいけません。


世界の名言38

我々は自分の友人に対しては、自分に対して行ってもらいたいように、振る舞うべきである。

<古代ギリシャの哲学者 アリストテレス>

相手の立場になって考えることが大切だと思います。

そうすれば自ずと答えが出てくるはずです。


世界の名言39

1日をうまく使えば、幸せな眠りが行ってきます。

<画家 レオナルド・ダ・ヴィンチ>

充実した一日を過ごせば、体も頭も疲れて良く寝れますよね。

睡眠は体調管理の基本です。

良質な睡眠をとりましょう!


世界の名言40

山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し。

<儒学者 王陽明>

山賊を退治するのは簡単ですが、心の中にいる悪を退治するのは難しいですよね。

一番の敵は自分自身なのです。




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事