世界の名言11

もし好機が到来しなかったならば、自ら好機を作り出せ。

<作家 スマイルズ>

チャンスはいづれやってきますが、それを待っているだけではいけません。

時間がもったいないので、自ら積極的に動くようにしましょう。


世界の名言12

もとめよ、さらばあたえられん。

<イエス・キリスト>

これは「神様を信じてひたすら願えば、必ず神様は助けてくれる」という世界的に有名な言葉です。

何事も熱心に行えば、きっと結果は出るのです。


世界の名言13

余の辞書に不可能という言葉はない。

<フランス皇帝 ナポレオン・ボナパルト>

ナポレオンは「できないことなどない」と考えていました。

これだけ強い自信が、彼の行動を後押ししたのでしょう。


世界の名言14

遅くとも、何もやらないよりは、やるのがよろしい。

<古代ローマの歴史家 リヴィウス>

この名言は行動する大切さを説いています。

一番ダメなのは、何もやらないことです。

できるだけ早く行動し始めましょう。


世界の名言15

逆境も考え方によっては素晴らしいもの。

<劇作家 ウィリアム・シェイクスピア>

逆境は苦しいものですが、決してそればかりではありません。

逆境を乗り越えた先には、素晴らしい景色が待っているからです。


世界の名言16

幸福は大胆に味方する。

<人文主義者 エラスムス>

大胆に行動することで、幸福が舞い込んでくることを示した名言です。

チャンスは自分で作るものなのです。


世界の名言17

転がる石に苔むさず。

<ローマ喜劇作家 プブリウス・シルス>

人間を転がる石(ローリングストーン)に例えた名言です。

元々は「転職を繰り返すと財産がたまらない」という意味の言葉だったみたいですが、今では「行動している限り古くなることがない」という意味も付け加えられたそうです。


世界の名言18

失敗は成功の第一歩です。

失敗したことを喜びなさい。

<教育者 マーフィー>

これは多くの偉人が同じことを言っています。

失敗とは「成功しないやり方を見つけること」なので、失敗を恐れる必要などないのです。


世界の名言19

自分の力でどうにもならないことは、心配しても意味がない。

<アップル・コンピューター元CEO ギル・アメリオ>

なんでもかんでも悩んでいたらキリがありませんよね。

自分の力でコントロールできる範囲だけに集中しましょう。


世界の名言20

青春とは人生のある時期ではなく、心の持ち方をいう。

<実業家 サミュエル・ウルマン>

何かに熱中していたり、一生懸命になっている状態を「青春」と表現しています。

そう考えた場合、年齢は関係ない気がしてきますよね。




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事