世界の名言21

チャンスは貯蓄できない。

<政治家 キッシンジャー>

チャンスは待ってくれません。

その時に掴み取るか、見逃すかの2択しかないのです。


世界の名言22

早寝早起きは、人を健康で豊かで柔軟にする。

<政治家 ベンジャミン・フランクリン>

早寝早起きは人間の基本です。

「健康第一」「身体は資本」なので、常に気遣うようにしましょう。


世界の名言23

陽はまた昇る。

<作家 ヘミングウェイ>

太陽は東から昇り西へ沈んでいきます。

その翌日にはまた東から昇ってくるのです。

人生も同じで、いつまでも暗い時期は続かないのです。


世界の名言24

我々の目的は成功ではなく、失敗にたゆまずして進むことである。

<発明家 スティーブンソン>

蒸気機関車を初めて走らせたスティーブンソンの名言です。

失敗することを恐れない、発明家らしい名言だと思います。


世界の名言25

クヨクヨするもんじゃない。

肝心なことは、望んだり生きたりするのに飽きないことだ。

<作家 ロマン・ロラン>

失敗しても投げやりになってはいけません。

何か嫌なことがあっても、常に前向きで生きましょう!


世界の名言26

険しい道こそが、偉大なる高さに結びつくのである。

<古代ローマの哲学者 セネカ>

大きな成功には大きな苦労が伴うのです。

リスクとリターンはトレードオフの関係にあると理解しておきましょう。

セネカの名言集は下の記事をご覧ください。


世界の名言27

困難が大なれば大なるほど栄光は大なり。

<古代ローマの政治家 キケロ>

困難が大きいほど、それを乗り越えた時の喜びも大きくなります。

そう考えるとワクワクしますよね。

キケロの名言集は下の記事をご覧ください。


世界の名言28

たとえ絶望的であったとしても、決してギブアップしない勇気を我に与えたまえ。

<アメリカの軍人 チェスター・ニミッツ>

どんなに困難な状況だったとしても、諦めない限り負けることはありません。

諦めた瞬間に負けが確定するのです。


世界の名言29

常によい目的を失わずに努力を続ける限り、最後には必ず報われる。

<作家 ゲーテ>

努力することは大切ですが、努力する方向性を間違ってはいけません。

その方向性が間違っていなければ、必ず最後には報われるのです。


世界の名言30

天才とはとりもなおさず、人より優れた忍耐をする能力である。

<政治家 ベンジャミン・フランクリン>

天才と聞くと「素晴らしい能力を持っている人」「特殊なスキルを持ってる人」のようなイメージですが、実際には人より忍耐力があるだけなのかもしれません。




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事