世界の名言41

平和をあなたにもたらすことができるのは、あなただけだ。

<詩人 エマソン>

ここで言う「平和」とは、充実した人生のことです。

充実した人生を手に入れるためには、自分の力で掴み取るしかないのです。


世界の名言42

忘却なくして幸福はありえない。

<作家 アンドレ・モーロワ>

いつまでもクヨクヨしていると、陰鬱になっていきます。

それでは幸福になれないのです。

過去に囚われるのではなく、前を向いて歩きましょう!


世界の名言43

音楽は人間性の爆発的な表現だ。

<歌手 ビリー・ジョエル>

音楽においては言語が関係ないので、言葉が通じなくても問題ありません。

心で通じ合えるからです。


世界の名言44

愛するということは、我らが互いに見つめ合うことではなく、ともに同じ方向を見つめることだ。

<小説家 サン・テグジュペリ>

お互い見つめ合っているだけでは、何も進みません。

同じ目標を掲げて、そこに向かって共に前進していくのです。


世界の名言45

人間は一人じゃ人間ではない。

<詩人 テニソン>

人間は助け合って生きていく生き物です。

なので、他人がいなければ幸福になれないのです。


世界の名言46

意気地のない人や、なんとかなるさと思って引っ込んでいるような人が、世の中を変えたためしはない。

<ダイムラー・ベンツ元CEO ユルゲン・シュレンプ>

世の中を変える人とは、情熱があって、行動力がある人です。

そのような人間になりましょう!


世界の名言47

忙しいだけでは十分ではない。

問題は何で忙しいかである。

<思想家 ヘンリー・デイヴィッド・ソロー>

現代人はとても忙しいと思いますが、その理由まで考えたことがあるでしょうか?

もっと時間を有意義に使いましょう。


世界の名言48

会社を良くする特効薬はない。

もしあったら良い会社ばかりになるはずだ。

<BMW元会長 エーバーハート・フォン・クーンハイム>

これは納得感100%の名言ですよね。

確かにその通りで、会社を良くする特効薬など無いはずです。

コツコツと一歩ずつ前進するしかないのです。


世界の名言49

金以外に何も生み出さないビジネスは貧しいビジネスだ。

<フォードモーター創業者 ヘンリー・フォード>

ビジネスにはやりがいと社会性が必要だと思います。

つまり「どれだけ社会に貢献できたか?」が重要なのです。


世界の名言50

神は自らを助けようと努力する者を助けることが好きである。

<古代ギリシャの詩人 アイスキュロス>

一生懸命努力している人には、誰かがきっと手を差し伸べてくれます。

周りはあなたのことを見ているので、自分の力を信じて前向きに取り組みましょう。




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事