努力に関する名言71

他者がまねするような商品をつくれ。

<SHARP創業者 早川徳次>

他者が真似したくなるような商品を作ることが、結果的に大ヒット商品に繋がるのです。


努力に関する名言72

今日歴史を作ろう。

<アップルコンピューター創業者 スティーブ・ジョブズ>

「いつやるか、今でしょ!」という名言もありますが、それに通じる勢いを感じる言葉ですよね。


努力に関する名言73

「勝ち負けは重要ではない」と言った人は、おそらく皆負けている。

<プロテニス選手 マルチナ・ナブラチロワ>

ビジネスにおいては勝つことが重要なのです。

二位では駄目です、一位を目指しましょう。


努力に関する名言74

私は仕事をしているとくつろげる。

何もしていなかったり訪問客の相手をしていたりすると疲れる。

<画家 パブロ・ピカソ>

ピカソは絵を描くことが楽しくて仕方なかったのでしょう。

楽しいことをしていると、すぐに時間が過ぎてしまいますよね。

それを仕事にできれば最高だと思います。


努力に関する名言75

あら探しをするよりも、改善策を考えなさい。

<フォードモーター創設者 ヘンリー・フォード>

この名言は「努力する方向性を間違えないように!」と諭した言葉だと思います。

失敗を反省するのは良いですが、粗探ししても意味がありません。

前進するような行動を取りましょう。


努力に関する名言76

楽な人生を願い求めるな。

より強い人間になれるように願いなさい。

<第35代アメリカ大統領 ジョン・F・ケネディ>

楽に生きたいのは理解できますが、それでは何も得られないのです。

豊かな人生を送るためには、自分自身を追い込む必要があると思います。


努力に関する名言77

自分が負けたと思わない限り負けることはない。

その出来事を決めるのは自分だけなのだ。

<水泳五輪金メダリスト イアン・ソープ>

やり続ける限り、決して負ける事はありません。

負けを「単なる失敗」だと思えば、成功するやり方に一歩近づけるはずです。

まとめ

ここまで努力に関する名言をご紹介してきました。

世界の偉人や有名人が残した言葉は、どれも勇気がもらえますよね。

ぜひ好きな言葉を座右の銘にしてみてください。




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事