有名マンガ・アニメの名言集!モチベーションがアップする言葉

日本を代表するコンテンツといえば漫画やアニメですよね。

ジャパンカルチャーを語る上で漫画やアニメは外せませんが、その中に出てくるセリフも注目されているんです。

そこで今回は有名なマンガやアニメから抜粋した名言集をご紹介したいと思います。

感動を与えてくれるセリフや、勇気をくれる言葉など、様々なフレーズがあるのでぜひ最後までご覧ください。

>>リファラル営業サイト|side bizz(サイドビズ)

スポンサーリンク

ドラえもんの名言集

ドラえもんの名言1

どっちも自分が正しいと思っているよ。

戦争なんてそんなもんだよ。

<ドラえもん>

これはタイムマシンで戦国時代に行った時、争っている両者を見たのび太が「正しい方を助けなくちゃ。」とドラえもんに言った時の回答です。

どちらが正しいかを判断する場合には、物事を俯瞰的に見る必要があると思います。


ドラえもんの名言2

一番いけないのは、自分なんかダメだと思いこむことだよ。

<のび太>

いつも弱気なのび太がドラえもんに対してアドバイスした時の言葉です。

のび太らしからぬ強気なセリフですが、そんなのび太が言うからこそ効果的なのでしょう。


ドラえもんの名言3

えらい!!

意気地なしで甘ったれで、気も頭も弱い君が、よくぞそこまで決心した!!

<ドラえもん>

自分だけの力でお金を工面し「自立したい!」と言ったのび太に対して、ドラえもんが投げかけた言葉です。

いつも通り、皮肉が含まれているのがドラえもんぽいですよね。


ドラえもんの名言4

予言なんて信じないよ。

みんな偶然かこじつけだ。

<出木杉くん>

これは地球最後の日について、のび太が出木杉くんに話した時の回答です。

合理的な考え方をしている出木杉くんらしい台詞ですよね。


ドラえもんの名言5

いっぺんでいいから本気で悩んでみろ!!

<ドラえもん>

何事も本気で取り組まなければ成長できません。

絶対に中途半端な取り組みは避けましょう!


ドラえもんの名言6

きみは勘違いしてるんだ。

道を選ぶということは必ずしも歩きやすい安全な道を選ぶってことじゃないんだぞ。

<ドラえもん>

どの道を通るのかは自分で決めることができます。

既に子供がいたり、家庭があったりすると安全なルートを選びがちですが、それが正解とは限りません。

後で後悔しないルートを選ぶようにしましょう!


ドラえもんの名言7

人にできて、きみにできないなんてことあるもんか。

<ドラえもん>

「自分では無理だ…」と考えた時点で負けなのです。

ダメ元で挑戦してみましょう!


ドラえもんの名言8

毎日の小さな努力の積み重ねが、歴史を作っていくんだよ!!

<ドラえもん>

ドラえもんが言う通りだと思います。

どんなに大きな偉業だったとしても、毎日コツコツ続けた結果なのです。


ドラえもんの名言9

あきらめのいいところがボクの長所なんだ。

<のび太>

これはのび太の怠惰な部分が出た名言ですが、意外と真理を突いている気がします。

勝てない勝負を続けるのは不毛でしかありません。

撤退するのは勇気がいりますが、取り返しのつかない状態になるよりマシだと思います。


ドラえもんの名言10

ドラミはいいやつだけど…。

くそ真面目なところが、欠点だなぁ。

<のび太>

のび太にしては、意外とやんちゃな言い回しですよね。

個人的にも「くそ真面目」な生き方はオススメしません。

もっと気楽な考え方でいいと思います。

すごい名言100
created by Rinker
営業系の副業情報サイト「side bizz」

sidebizz

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事