無料掲載できる代理店募集サイト

無料掲載できる代理店募集サイトなどあるのでしょうか?

結論から言うと、ゼロ円掲載できる代理店募集サイトは存在します。

しかしそのようなサイトの多くは、「効果が無いから無料になっている」のが実態です。

やっぱり広告媒体としての効果があれば、有料になるのがビジネスの常です。

なので、もし代理店募集サイトへの掲載を検討しているなら、安くても有料媒体を利用した方が結果的に無駄が少なく済むでしょう。

最近では、リファラル営業サイトという代理店募集サイトも出てきているので、気になる人はチェックてみてください。

19:代理店募集する広告のコツ

代理店を募集する時に問題となるのが広告戦略です。

世の中には様々な広告手法がありますが、最も効果が高いと言われているのが、代理店募集サイトに掲載する方法です。

しかし、ポータルサイトで代理店募集をしたことが無い人が多く、どうすればいいのか悩んでしまうことでしょう。

もし代理店募集するノウハウがない場合には、下の記事をご覧ください。

20:無料掲載(0円)できる代理店募集サイトもある

代理店を募集したいと検討している企業にとって悩みのタネになるのが「代理店募集の方法」です。

代理店募集には様々な方法がありますが、どの方法が良いのか悩ましいところです。

具体的には極力費用が安く、効果が高い方法を実施したいはずですよね。

下の記事では、無料掲載できる代理店募集方法や求人広告の出し方について解説しています。

代理店管理も重要

代理店を開拓&募集した後に必要になるのが、代理店管理システムです。

この仕組みがしっかりしているかどうかで代理店の動かし方や、代理店開拓のノウハウに違いが出てきます。

なので、代理店戦略の中でも代理店管理システムは非常に重要だと思います。

代理店営業にも関係してくるので、しっかりとした仕組みを構築しましょう。

21:代理店管理するノウハウ

代理店展開をするのであれば、代理店管理が必須になります。

しかし「代理店管理がなぜ必要か?」ということが理解できてなければ、その仕組み作りは困難を極めます。

下の記事では、代理店営業マンが押さえおくべき代理店管理のコツや、ノウハウを解説しています。

22:代理店営業を成功させるコツ

代理店展開はメーカーや保険会社などが、好んで選択する営業スタイルです。

確かに、代理店展開は販路拡大する為には有効な営業手法だと思います。

しかし、実際の現場で活躍する代理店営業のやり方やコツなどは各社のノウハウになるので、あまり表に出てきません。

そのような成功ノウハウを下の記事でまとめています。

代理店展開を成功させるノウハウやコツが知りたい人は、ぜひご覧ください。

まとめ

代理店制度はうまく使えば会社を飛躍させる原動力になりえます。

しかし、見切り発車で代理店展開を始めてしまうと、取り返しがつかないような状態に陥る可能性もあります。

つまり、代理店展開とは「諸刃の剣」とも言える要素を含んでいるのです。

せっかく構築した代理店制度が失敗しない為に、この記事から様々な情報を仕入れておきましょう。

ブラック化しないでシェアトップを狙う会社の代理店活用戦略のすすめ
created by Rinker

『パートナーセールス虎の巻』をプレゼント中!

パートナーセールスは決して簡単ではないので、様々なノウハウを知っておくべきだと思います。

営業シークでは「パートナーセール虎の巻」を無料配布しておりますので、もし手に入れたい代理店担当者の人はLINE登録(0円)をお願いします。




営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事