ドナルド・トランプの名言41

あらゆる可能性を探し終えるまで、私は諦めることを許さない。

もがいている限り、失敗することはありません。

どうすれば成功できるか、頭が熱くなって眠れなくなるほど真剣に考えましょう。


ドナルド・トランプの名言42

宣伝に値することをした時には、遠慮せずに自己PRをしよう。

日本人は遠慮しがちなので、なかなか自己PRしませんが、それはとても勿体ないことです。

トランプは「あなたが自分について言わなかったら、誰か代わりに言ってくれるのだろうか?」と語っています。


ドナルド・トランプの名言43

私は飛ぶ鳥を落とす勢いの起業家風の服装をした。

若い頃のトランプは、人からどう見られているか常に意識していたそうです。

年齢が若いと「こんな若造に任せて大丈夫か?」という疑念を持たれがちなので、それを払拭するような服装を心がけたのです。

これはメラビアンの法則とも言えますが、営業職も同じなので、常に見た目を意識するようにしましょう。


ドナルド・トランプの名言44

どんなに素晴らしい商品を作っても、世間に知られなければ価値はない。

これはマーケティングの重要性を語った名言です。

どんなに美味しいラーメンを作ったとしても、それが認知されなければヒットにはならないのです。


ドナルド・トランプの名言45

可能性を多く残しておくのが私のやり方だ。

ドナルド・トランプは、スケジュールをびっしり埋めることを嫌うそうです。

トランプにとって、余裕を持つことは、可能性を残すことと同義なのです。


ドナルド・トランプの名言46

制御不能な怒りはタフさではない。

それは弱さだ。

ビジネスパーソンはアンガーマネジメントを身に付けるべきだと思います。

アンガーマネージメントのやり方について知りたい人は下の記事をご覧ください。

まとめ

ここまでドナルド・トランプの名言集を解説してきました。

世界をリードするアメリカ大統領にまで上り詰めた偉人なので、その言葉からはきっと学ぶことがあるはずです。

偉業を成し遂げた偉人達の名言を知りたい場合には、下の記事をご覧ください。




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事