三浦知良(カズ)の名言51

舞台を与えてくれたらいいプレーをする自信はある。

それ以外のことは、周りが評価することだからね。

この名言はプロフェッショナルらしい言葉ですよね。

自分に期待されている働きをすれば、おのずと周りの評価もついてくるのです。


三浦知良(カズ)の名言52

パスをもらえないこともある。

解決するには、プレイで信頼を勝ち取るしかない。

「信頼感」という言葉があります。

この言葉は無条件で相手のことを信頼するという意味ですが、その前提になっているのは期待感です。

周りから期待されるような努力をしましょう。


三浦知良(カズ)の名言53

「これをやれば監督から怒られない」というふうになってはいけない。

これはサラリーマン根性全開の人を揶揄した名言だと思います。

上司の顔色を伺って仕事するのは楽しいですか?

自分の最大パフォーマンスを追求しましょう。


三浦知良(カズ)の名言54

僕は勝負をかける。

みんなもかけてもらいたい。

この言葉はワールドカップ予選に臨む前に言った名言です。

闘志みなぎる男らしい言葉だと思います。


三浦知良(カズ)の名言55

昔の自分にはこだわっていない。

それよりも新しい自分の可能性を発見していきたい。

人間は変化する生き物です。

むしろそれが魅力なのだと思います。

自分を常にアップデートしていきましょう。


三浦知良(カズ)の名言56

自分のサッカー人生の先が見えてしまうのは嫌だ。

満足しちゃいけないんだ。

外に出るべきだと思った。

この言葉はイタリアのサッカークラブ「ジェノア」へ移籍する時に発言したものです。

常に高みを目指しているカズ選手らしい言葉だと思います。


三浦知良(カズ)の名言57

「どうなるだろうか」という不安より、やってみたい気持ちの方が強いから。

一見すると無計画で行き当たりばったりみたいに聞こえますが、その裏にはとても強い行動力が秘められているのです。

好奇心が行動力につながっている好例だと言えます。


三浦知良(カズ)の名言58

綺麗な終わり方よりも、自分が納得して終わりたい。

なんかプロフェッショナルらしい言葉ですよね。

自分の信念を貫いて終わるなら、それだけで満足なのでしょう。


三浦知良(カズ)の名言59

最後はハートの勝負なんだ。

気持ちで負けてしまうと、何事も成し遂げられません。

絶対に気持ちだけは負けないようにしましょう。

まとめ

ここまでキングカズこと三浦知良選手の名言をご紹介してきました。

どれも短い言葉ばかりですが、とてもポジティブで前向きなフレーズばかりですよね。

同じプロスポーツ選手として大活躍したメジャーリーガー「イチロー選手」の名言もまとめています。

気になる人は下の記事をチェックしてみてください。




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事