三浦知良(カズ)の名言31

責任感や危機感は持つべきだけど、楽に考えることもするべきだね。

「楽に考える」というのは、「気楽に考える」ということです。

あまり真面目すぎると、ストレスで潰れてしまいます。

継続するためには適度な息抜きも必要なのです。


三浦知良(カズ)の名言32

喜びを得るためには、どこかで我慢しなければいけない。

全て自分の思い通りにはなりません。

リスクとリターンはトレードオフの関係にあるのです。


三浦知良(カズ)の名言33

いい精神状態でサッカーに臨むことが大事。

それがゴールや勝ちに繋がる。

人間は自分でマインドセットすることができます。

精神状態は仕事のパフォーマンスに影響するのです。


三浦知良(カズ)の名言34

僕は見返すなんて言葉は使わないんです。

自分を満足できるかできないか、それだけなんです。

他人の事など、どうでも良いのです。

人生の主人公は自分一人なので、自分が納得できる生き方をしましょう。


三浦知良(カズ)の名言35

相手をなめたら必ず負ける。

相手を格下にみると油断が生まれます。

それがスキとなり、敗因に繋がるのです。


三浦知良(カズ)の名言36

相手はいるんだけど、敵は自分自身なんだよね。

人間は弱い生き物です。

すぐに「失敗したらどうしよう」と不安になりますが、弱気な自分に打ち勝たなければいけません。

一番の敵は自分の中にいるのです。


三浦知良(カズ)の名言37

消極的なプレーから出てくるミスは良くない。

攻めから生じる失敗には反省の余地があります。

しかし、消極的な状態での失敗には学ぶべきものがありません。

強い気持ちを持って挑みましょう。


三浦知良(カズ)の名言38

ぶつかることをエネルギーにしていた。

摩擦は人間を成長させてくれます。

摩擦を怖れる必要はありません。

それが成長ドライブになるのです。


三浦知良(カズ)の名言39

何を言われてもいいじゃないか。

自分がやるしかないんだからね。

他人の意見は自分でコントロールできません。

重要なのは「自分は何をするのか?」ということだけなのです。


三浦知良(カズ)の名言40

日本の高校生は「夢は国立でプレーすること」と言う。

なんでワールドカップに出ると言わないんだろう。

夢を小さく考えてしまうと、全てがこじんまりしてきます。

絶対に夢は大きい方が良いのです。

※三浦知良の名言41~50は次のページへ




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事