漫画(マンガ)の名言集42選!ビジネスにも使える短い言葉

日本は『漫画大国』なので、たくさんのコミックスが発売されていますよね。

そのマンガのキャラクター達が発する名台詞(セリフ)はとても魅力的で、勇気をくれる言葉ばかりです。

そこで今回は『有名漫画(マンガ)の名言集』と題して、色々な言葉を一覧にしてまとめてみました。

プライベートだけでなくビジネスにも使える短い言葉ばかりなので、ぜひ最後までご覧ください。

>>リファラル営業サイト|side bizz(サイドビズ)

スポンサーリンク

漫画(マンガ)の名言集一覧

漫画(マンガ)の名言1

君が当たっている大きな壁は…

重いけど扉なのかもしれないよ…

<赤城カオリ ブラックジャックによろしく>

『ブラックジャックによろしく』は2002年~2006年にモーニングで掲載されていた医療漫画です。

2012年に著作権をフリー化した為、この記事のTOP画像にも使わせて頂きました。


漫画(マンガ)の名言2

最悪の事態には必ず相応のチャンスが眠ってるもんだ。

<サンジ ONE PIECE>

コミックの累計発行部数において、日本国内最高記録を誇る大人気漫画がONE PIECE(ワンピース)です。

「ピンチはチャンス」という言葉がある通り、慌てず冷静に対処すればきっと突破口が見出せるはずです。

ONE PIECEの名言集は下の記事をご覧ください。


漫画(マンガ)の名言3

すいません、僕もちょっとワクワクしちゃってるんですけど…

<黒子テツヤ 黒子のバスケ>

控えめな性格の中に勝気な性格を併せ持つ、黒子テツヤというキャラクターをしっかり表現した名言だと思います。


漫画(マンガ)の名言4

立ちさえすればチャンスはある!!

チャンスはあるんだ!!

<幕之内一歩 はじめの一歩>

立ち上がってファイティングポーズをとれば、ボクシングでは負けることがありません。

何事もこれと同じで、挑み続ける限り勝てるチャンスはどこかにあるのです。


漫画(マンガ)の名言5

いつでも逃げれば生きられるというもんじゃない。

突き進んだ方が生き延びられる場合もある。

<前田慶次 花の慶次ー雲のかなたに>

花の慶次は戦国時代を舞台にした人気漫画です。

戦での勝ち方について語った名言ですが、色々な場面で使いそうですよね。


漫画(マンガ)の名言6

ヒーローとは常にピンチをぶち壊していくもの!

<オールマイト 僕のヒーローアカデミア>

オールマイトの言葉は力強いですよね。

ピンチとは逆境を意味していますが、それに挑んで乗り越えられる人は、全員ヒーローなのかもしれません。


漫画(マンガ)の名言7

人生は七転び八起きだ!

立ち上がり続けりゃ勝つんだよ。

<大崎ナナ NANA>

大崎ナナらしい勝ち気な言葉ですよね。

NANAは男性でも楽しめる漫画なのでおすすめです。


漫画(マンガ)の名言8

あの日悔しくて良かったっていつか笑って言いたい。

<綾瀬千早 ちはやふる>

小倉百人一首を用いた『競技かるた』を題材にした漫画がちはやふるです。

地味な題材だと思われがちですが、意外とスポ根漫画なので面白いですよ。


漫画(マンガ)の名言9

トンネルってよ、いやあな時みたいだなァ。

一人っきりで寒くてよ…

…でもな、いつかは抜けるんだぜ。

<蒼月紫暮 うしおととら>

辛い時期がいつまでも続くことはありません。

努力し続けていれば、いづれ出口が見えてくるはずです。


漫画(マンガ)の名言10

「潔い」のと「投げやり」なのは似ているけど違うんだ!!

<二階堂晴信 3月のライオン>

3月のライオンといえば、実写化もされた将棋漫画ですよね。

この言葉は、ビジネスパーソンが部下を指導するときにも使えそうな名言だと思います。

営業系の副業情報サイト「side bizz」

sidebizz

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事