三浦知良(カズ)の名言41

良いところで、良いタイミングで、良い人に出会うことができた。

これが大きかった。

この名言は、ブラジルで選手として成長できた要因について語った時の言葉です。

カズ本人はこのように言いますが、結局は行動した結果なのだと思います。

行動しない人にチャンスは訪れません。


三浦知良(カズ)の名言42

「今乗り越えなくてどうする」という気持ちが上回るやつだけが本当に生き残れるんだ。

この言葉はとても力強いと思います。

これだけ自分を鼓舞できれば、きっと何でも成し遂げられるでしょう。


三浦知良(カズ)の名言43

若い選手たちの多くは、本当に恵まれた環境にいるのに、それに甘えてしまって自分を追い込んでいない。

自分を追い込むことはとても重要です。

周りにコミットすれば、それをやらざるを得ませんよね。

ほとんどの人は怠惰なので、自分から行動するきっかけを作るしかないのです。


三浦知良(カズ)の名言44

見当もつかない先のことで、成功や失敗を思い悩んだりはしない。

自分でコントロールできないことに悩んでも無駄です。

やるべきことは「自分がコントロールできる範囲」で良いのです。


三浦知良(カズ)の名言45

栄光は自信につながり、挫折は踏ん張る力を与えてくれました。

成功体験だけでなく、失敗経験も活かしているのがよく理解できます。

どちらも人生にとって大切な経験なのです。


三浦知良(カズ)の名言46

大事なのは、結果が出なくても人のせいにしないってこと。

未熟な人間は、自分の失敗を認めたがりません。

しかしそれでは成長できないのです。

自分の失敗をしっかり反省して、それを改善するから成長できるのです。


三浦知良(カズ)の名言47

いいことばかりじゃなかった。

でも、大事なのはそこで努力をやめないこと。

諦めなければいつか成功することができます。

すぐに諦めるのではなく、もう一度「何ができるか?」を考えてみましょう。


三浦知良(カズ)の名言48

何も失っていません。

全て自分の財産になっていると思います。

下手なプライドを持つのではなく、ゼロスタートだと思えば、そこから先は収穫ばかりです。

カズ選手のようなポジティブシンキングの方が生きるのは楽だと思います。


三浦知良(カズ)の名言49

潰されたら、実力がないことの証明になる。

これはとても良い言葉ですね。

負けて腐るのではなく、「なにくそ!」と踏ん張る気概が必要なのです。

それを繰り返していけば、確実に成長できるはずです。


三浦知良(カズ)の名言50

意見は言った方がいい。

この言葉はキングカズの実体験からきているのだと思います。

仕事でもプライベートでも、積極的なコミュニケーションをすべきだと思います。

「言わなくてもわかるだろう」というのは、単なる傲慢であり怠慢です。

活発なコミュニケーションが自分というアイデンティティを相手に理解させ、チーム力を高めるのです。

※三浦知良の名言51~59は次のページへ




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事