三浦知良(カズ)の名言11

観客を満足させるのも大切な仕事。

プロは、魅せるプレイをするべき。

観客の期待を超えてこそプロフェッショナルです。

プロスポーツも客商売だということです。


三浦知良(カズ)の名言12

戻りたい過去はありません。

過去は過去ですから。

過去の失敗を反省するのは必要ですが、それに固執する必要はありません。

後ろを向いても、前進できないからです。


三浦知良(カズ)の名言13

1センチでもいいから前に出る。

これはキングカズが1番好きな言葉で「座右の銘」にしているそうです。

座右の銘を探している人は、下の記事をご覧ください。


三浦知良(カズ)の名言14

成功するためには、おとなしくしていたらダメだとか、自分から積極的にいかなきゃダメだということを、体で学んだ。

この名言が伝えているのは、プロスポーツに限らず、ビジネスにおいても共通した考え方だと思います。

自分で行動するから、物事は前進するのです。


三浦知良(カズ)の名言15

常に何かに挑戦していれば、輝きは失わないでしょう。

  • 人生は楽しいですか?
  • 明日が来るのは楽しみですか?

もし退屈に感じているなら、何かに挑戦することをオススメします。


三浦知良(カズ)の名言16

悩まないでサッカーをやっていたことはない。

でも、楽しくやらなければならないんだね。

常に前向きなカズ選手ですが、そんなプロフェッショナルでも苦悩するのです。

逆に言えば、プロフェッショナルとして、サッカーと真剣に向き合っているから苦労するのです。


三浦知良(カズ)の名言17

道がないわけではないから、挫折感はないよ。

人生には大きな壁が立ちはだかります。

しかし、それを乗り越える術はあるのです。

  • それを探す努力をするか?
  • そこで諦めるのか?

成功と敗北の境目はそこにあるのです。


三浦知良(カズ)の名言18

選手としても、人生としても、これでいいということはない。

これでいいと思った瞬間に成長は止まってしまいます。

常に前進し続けましょう。


三浦知良(カズ)の名言19

行けるところまで行こうとしか思いません。

「生涯現役」を貫いているカズ選手らしい言葉ですよね。

上り詰めた山頂では、素晴らしい景色が見えることでしょう。


三浦知良(カズ)の名言20

遊びも大事だけど、自己管理ができないなら一流にはなれない。

自己管理も仕事の一環ですよね。

適度なリフレッシュも必要ですが、仕事への影響は最小化しましょう。

※三浦知良の名言21~30は次のページへ




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事