三浦知良(カズ)の名言21

危機感を持てなくなったら終わり。

カズ選手は年をとるほど危機感が増しているそうです。

危機感は自己成長の原動力になり得ます。

常に危機感を持つようにしましょう。


三浦知良(カズ)の名言22

若い奴らというより、自分自身に負けないぞって感じの方が強い。

キングカズは「自分自身に負けない」という信念を持っています。

なので、いくつになっても第一線の現役プロサッカー選手として活躍できるのです。


三浦知良(カズ)の名言23

人生もサッカーも量じゃない。

質だ。

ダラダラと日々を過ごしたり、意味のない練習をいくら繰り返しても無駄です。

いかに濃密な時間を過ごすかが大切なのです。


三浦知良(カズ)の名言24

サッカーに対する態度や考え方が今日までぶれなかったからこそ、あのゴールに至っている。

信念を貫き通すことが、結果につながるのです。


三浦知良(カズ)の名言25

どんな環境だろうと途中で辞めるのは良くない。

頑張ってやりきれば、それが本当の力になる。

一度途中で諦めてしまうと、次に同じような事が起こった場合、また簡単に諦めてしまいます。

それを繰り返すだけではでは全く意味がありません。

なので、最後までやり切るようにしましょう。


三浦知良(カズ)の名言26

食生活がストイックだなんて思っていない。

常にサッカーのために良かれと思ってやっていることの一つにしかすぎない。

キングカズ選手は体重を0.1キロ単位でコントロールするほど食事に気を付けているそうです。

それはプロスポーツ選手として当たり前のことなのかもしれません。


三浦知良(カズ)の名言27

上手くなりたければ、一番得意なことをやり続ければいい。

多くの偉人もこの名言と同じことを言っています。

不得意なことを一生懸命に頑張っても、凡人にしかなれないのです。

プロフェッショナルになりたいのであれば、自分の得意な部分を伸ばしましょう。


三浦知良(カズ)の名言28

練習で苦しんで、初めて試合で笑える。

何事であっても、90%以上は辛いことの積み重ねだと思います。

つまり、ひたすら努力し続けなければいけないのです。

しかしそれがあるからこそ、10%の喜びが爆発するのです。


三浦知良(カズ)の名言29

リラックスはトレーニングと同じぐらい大事。

リズムを作るためには、その時間がないといけない。

がむしゃらになるのは良いことですが、息抜きも大切です。

特にストレスのかかる仕事であれば、オンとオフの時間を作った方が良いと思います。


三浦知良(カズ)の名言30

何があっても人生、楽しまなきゃいけない。

どうせなら、人生楽しんだもの勝ちですよね。

※三浦知良の名言31~40は次のページへ




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事