日本人の心に響く名言21

遅すぎる決断というのは、決断をしないに等しい。

<ソフトバンク創業者 孫正義>

経営者にとって『決断するタイミング』はとても難しいと思います。

「どのタイミングが適切なのか?」というのは感覚なのですが、ある程度の論理に基づいています。

それは経験に基づく『直観力』と言えるでしょう。

孫正義の名言を知りたい人は、下の記事もご覧ください。


日本人の心に響く名言22

デメリットのあるところにこそ、ビジネスチャンスがある。

<元ヤマト運輸社長 小倉昌男>

家業である大和運輸を継いで、個人向けの配達サービス『宅急便』を創業した小倉昌男の名言です。

当時、個人向けの配達サービスは「採算が合わないので実現不可能」と言われており、社内でも大反対だったそうです。

それでも、個人向け配達サービスのニーズがあったので、リスクを承知で参入し、見事にビジネス化させたのです。

小倉昌男の名言を知りたい人は、下の記事もご覧ください。


日本人の心に響く名言23

私は勝ち続けることで成長したんじゃなく、負けて強くなってきたんです。

<元レスリング選手 吉田沙保里>

負けることは『失敗する』ことです。

その経験があれば”改善”できるので、さらに強くなれるのです。


日本人の心に響く名言24

人としての徳を積み、良きことを積み重ねる人でなければ、大きなことは成し遂げられるものではない。

<思想家 吉田松陰>

維新志士の代表格と言える”吉田松陰”の名言です。

人としての徳を積むことは、周りからの信頼を集めることなので、結果的に成功しやすくなると思います。

吉田松陰の名言を知りたい人は、下の記事もご覧ください。


日本人の心に響く名言25

一番を目指すから世界のトップクラスにいることができる。

<コム・デ・ギャルソン創設者 川久保玲>

ビジネスにおいて、1番と2番では大きな違いになってきます。

一番を目指して努力していれば、たとえ一番になれなかったとしても”トッププレイヤー”の仲間入りができるはずです。


日本人の心に響く名言26

よく人は「私は本気でやっている」「真剣に取り組んでいる」という言葉を口にする。

だが、結果の出ない本気や真剣さは、本気でやっているとは言えない。

<ドトール・コーヒー創業者 鳥羽博道>

これはかなり厳しい言葉ですが、真理をついていると思います。

本気で取り組んでいれば、勝つために改善し続けるので、必ず結果がついてくるはずです。


日本人の心に響く名言27

キャリアを振り返って、誇れることがあるとすれば、毎日同じ情熱を持ち続けられたことです。

<元プロ野球選手 イチロー>

イチロー選手といえば、もはや野球界のレジェンドですよね。

毎日のルーティーンを大切にしていた人なので、重みのある名言だと思います。

イチローが残したポジティブな名言を知りたい人は、下の記事もご覧ください。


日本人の心に響く名言28

想像は過去と現在とを材料としながら、新しい未来を発明する能力です。

<作家 与謝野晶子>

自分の過去の経験は全て糧となります。

それらの点がすべて繋がって、自分の未来が作られます。

つまり毎日全力で取り組んでいれば、必ず明るい未来が待っているということです。


日本人の心に響く名言29

この水玉一つで立ち向かってやる。

<芸術家 草間彌生>

草間彌生といえば、印象的な水玉模様のオブジェですよね。

あの水玉模様には、草間彌生の決意が込められているのです。


日本人の心に響く名言30

やっぱり近道はないよ。

真ん中の王道が近道なんだよ。

<タレント タモリ>

人間は怠け者なので、どうしても近道をしたくなりますよね。

しかし王道(基本)こそが近道だということです。




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事