斎藤一人の名言41

あなたにとって今は修行の時です

笑顔でのりこえましょう

壁にぶち当たったときや、困った時にこの言葉を思い出してください。

それだけで勇気が湧くはずです。


斎藤一人の名言42

今起きている事は、私を成功に導くチャンスです

これと同じことを、世界中の偉人たちが名言として残しています。

偉人の名言を知りたい人は下の記事をご覧ください。


斎藤一人の名言43

あなたの行く所に必ず日がさしますよ

だいじょうぶ、だいじょうぶ

これは行動する勇気をくれる名言だと思います。

決断には不確実性があるので、どうしても怖くなりますよね。

でも、最終的には自分の決断を信じるしかないのです。


斎藤一人の名言44

一寸先は光だ

明日が楽しみだな

この名言は「一寸先は闇だ」という言葉のアンチテーゼです。

「一寸先は闇だ」と考えている人には必ず悪いことが起こり、「一寸先は光だ」と考えている人には必ず良いことが起こるので、明日が楽しみになってしまうのです。


斎藤一人の名言45

次はうまくいくからだいじょうぶ

何だって最初から上手くいくはずありません。

むしろ失敗するのが当たり前なのです。

そこで学んだことを修正して、改善を繰り返していけば、必ず成功するはずです。


斎藤一人の名言46

神様は私を絶対に見すてない

ありがとう、ありがとう

少し宗教じみた名言ですが、斎藤一人さんはキリスト教系の学校へ通っていたので、そのような考え方が根本にあるのかもしれません。


斎藤一人の名言46

今は考えることより行動です

自信を持ってね

考えてばかりいると、人間はノイローゼになってしまいます。

「楽天家」という言葉もありますが、少し楽観的な方が生きるのが楽だと思います。


斎藤一人の名言47

つらくても最後にはあなたが必ず勝ちますよ

この名言で言っている「勝ちます」というのは経済的な勝敗ではありません。

周りを幸せにし続ければ、あなたも最終的には幸せになれるということです。


斎藤一人の名言48

魅力があればすべて上手くいくから不思議

魅力とは何でしょうか?

普通に考えれば、外見を着飾ったり、フェロモンがあるような人を指しますが、斎藤一人さんにとっての魅力とは「笑顔」なのです。


斎藤一人の名言49

やってやれないことはない

やらずにできるわけがない

何だってやればできるはずです。

そう思わないと、人生虚しいですよね。


斎藤一人の名言50

おめでとう

みんなの努力が素敵な奇跡を起こします

みんなが他人のことを「幸せにしたい!」と思った時、全ての人は幸せになれるのです。


斎藤一人の名言51

いいことが山ほどくる

  • 今よりも幸せになりたい
  • ちょっとだけ幸せになりたい

なんて控えめな考え方ではいけません。

どうせなら「めちゃくちゃ幸せになりたい!」と願いましょう。

そして余った分をみんなに分けてあげるのです。

思考は現実化するので注意しましょう。

思考は現実化する
created by Rinker

斎藤一人の名言52

商人は定年がないから一生働ける

よかった、よかった

公務員やサラリーマンには定年がありますよね。

しかし自営業に定年はありません。

幸せになりたい人は、フリーランスという生き方を選ぶのも良いかもしれません。

まとめ

ここまで斎藤一人の名言集をご紹介してきました。

「どうすれば幸せになれるのか?」ということを追求した言葉ばかりなので、人生に悩みを持っている人にはぴったりだったと思います。

斎藤一人さんはビジネスパーソンとしても超一流なので、きっと参考になる部分があったはずです。

ここで紹介した言葉を座右の銘にして、毎日の仕事に励んでください。




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事