斎藤一人の名言21

小さな幸せを数えだしたら、大きな安心が手に入った

手があって幸せ

足があって幸せ

今日があって幸せ

「灯台下暗し」と言いますが、意外と当たり前の幸せには気づきにくいものです。

しかし、当たり前の幸せを「幸せ」と感じることができれば、ものすごく大きな幸福を手に入れることができるのです。


斎藤一人の名言22

完璧主義は疲れるな

不完璧主義は楽しいな

楽しいからいつもニコニコ

人間は何事においても完璧を追求したがる、向上性のある生き物です。

そういう生き物なので仕方ありませんが、それを求めすぎると疲れてしまいます。

「完璧じゃなくて当たり前」という考え方持つだけで、世界は全く違って見えるのです。


斎藤一人の名言23

本を読まないで乗り越えられる時代じゃないですよ

読書というのは、様々な分野で成功した人のノウハウや知識を得られる手段です。

わざわざその人に会いに行かなくても、本を読むだけで、その人の経験したことを疑似体験できるのです。

それはつまり時間の節約になるので、とても合理的な話ですが、実はもっと重要なことがあります。

それは、失敗を疑似体験できることです。

多くの成功者は、成功する過程でたくさんの失敗を積み重ねています。

その失敗を疑似体験することで、自分のサクセスストーリーを最短距離にできるのです。


斎藤一人の名言24

困った事が起きたら、面白いことが起きたと言ってみな

奇跡が起きるから

人生には必ず壁が立ちはだかります。

それを「困ったことだ…」と感じるのか、「これは面白い!」と感じるのかでは雲泥の差があります。

人生における壁とは、あなたを成長させてくれる出来事なのです。

そう考えると「よし乗り越えてやろう!」とか「チャレンジしてみようか!」という気持ちになるはずです。


斎藤一人の名言25

何にもないとき「ついてる」

困ったときは「ありがとう」

いいことがあったら「感謝しています」

これで幸せ

これはどんな時でも「天国言葉」で考えることを推奨している名言です。

なんか見ているだけでポジティブになれる言葉ですよね。


斎藤一人の名言26

困った時に「ついてる」って言えないよね

だから口癖にするといいよ

習慣の力はとてつもなく大きいものです。

絶対に言い切れますが、習慣を変えれば、あなたの人生は確実に変わります。

「7つの習慣」の著者であるスティーブン・コヴィー先生も言っていますが、まずは日常を少しだけ変えてみてください。


斎藤一人の名言27

みんな元気ですか

体の具合が悪い時、完璧主義になっていませんか

ありがとうは足りていますか

もう一度頭に浮かんだ人に、ありがとうありがとう

「絶好調!」と言える日は意外と少ないですよね。

つまり、人間の体は不完璧なのが当たり前なのです。


斎藤一人の名言28

楽しいから成功するんで、成功したから楽しいんじゃないですよ

「仕事が面白くない!」と言っている成功者など見たことがありません。

もちろん仕事は大変ですし、憂鬱な時もあります。

しかし、成功者はみんな仕事を楽しんでいます。

果たして、あなたは仕事を楽しんでいるでしょうか?


斎藤一人の名言29

ハイはみごとなハイ

笑顔はみごとな笑顔

それが商人

これは営業会社の社是にできる言葉だと思います。

明るくハキハキした人を嫌いな人などいません。

顧客対応する営業マンならなおさらです。


斎藤一人の名言30

みんなただガンバルだけではダメですよ

楽しくガンバッた人だけが不況に勝ち残る人ですよ

笑って笑って

斎藤一人さんは「必死に頑張ると、必ず死にます。」と言っています。

つまり、文字通りになってしまうのです。

だから楽しく頑張ることを推奨しているのです。




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事