斎藤一人の名言集52選!天国言葉が理解できる幸せな言葉

斎藤一人さんは「銀座まるかん」を創業した、日本生まれの実業家です。

億万長者としても知られているので、ビジネスにおける実績は疑う余地がありませんよね。

そんな斎藤一人ですが、人格者としても有名なので、数多くの名言を残しているのです。

そこで今回は、斎藤一人の名言集をご紹介していきたいと思います。

幸せな笑顔になれる格言ばかりなので、ぜひ最後までご覧ください。

斎藤一人とは?

斎藤一人さんは、1948年東京都に生まれました。

銀座まるかんを創業して大成功を収め、過去の話ですが「納税額日本一」を達成した実業家としても知られています。

今は個人情報保護の観点から廃止されましたが、昔は「全国高額納税者番付」というものがあって、その年の高額納税者が毎年発表されていたのです。

斎藤一人さんは、その高額納税者ランキングに毎年入っていて、累計173億円も納めた人なのです。

しかも、高額納税者ランキングに入ってくる人はほとんど「土地売却」「株式上場」などをきっかけにした人ばかりだったのに対して、斎藤一人さんだけは事業所得だけという異色の存在だったのです。

稼いだお金を下手に節税せず、できるだけ国庫に納めて社会へ還元するという社会貢献意識が高い人物なのです。

ちなみに斎藤一人さんは「最強開運チャンネル」というYouTubeチャンネルを運営しているので、興味がある人はチェックしてみてください。

天国言葉とは?

斎藤一人さんが提唱する天国言葉には、下の8つがあります。

天国言葉
  1. 愛してます
  2. ついてる
  3. うれしい
  4. 楽しい
  5. 感謝してます
  6. しあわせ
  7. ありがとう
  8. ゆるします

斎藤一人さんが言うには、良い言葉を使っていると、仕事運、金運など、全ての運気が上がっていくそうです。

この話は霊的に聞こえるかもしれませんが、実は「引き寄せの法則」でも語られている有名な話なのです。

逆に使ってはいけない「地獄言葉」というものもあります。

地獄言葉
  • 恐れている
  • ついていない
  • 不平・不満
  • 愚痴・泣き言
  • 悪口・文句
  • 心配ごと
  • ゆるせない

このような負の感情がつまった言葉は、自分自身から運気を奪っていくので、絶対に使ってはいけないと言われているのです。

斎藤一人の名言まとめ

斎藤一人の名言1

今日一日だけ一生懸命生きよう

明日のことは考えないで

人生は長いように感じますが、実際には今の連続なのです。

つまり今日現在幸せな人は、明日も明後日も幸せなのです。


斎藤一人の名言2

明日いいことがあると思ってごらん

今幸せになるよ

明日いいことがあると考えるのは、ポジティブ思考だと思います。

そのような前向き思考が、運気を引き寄せるのです。


斎藤一人の名言3

頑張って働いた日はご飯がおいしいな

頑張って働くと、お腹が減りますよね。

お腹がすいた時に食べるご飯は、格別おいしく感じるはずです。

そんな日常すら幸せに思えるのです。


斎藤一人の名言4

いい日とは、自分にありがとうを言える日

どんな日を「いい日だった」と言いますか?

自分に「ありがとう」を言う機会はほとんどありませんよね。

もしそのような日があれば、それはとても良い日なのです。


斎藤一人の名言5

毎日生きていることが魂の修行

無駄なことは何もない

毎日生きていることで、様々な経験をし、知識を学んでいきます。

それが知恵となっていくのです。


斎藤一人の名言6

ありがとうを一日100回は言おうね

ありがとうを100回言えば、100回の笑顔が見られます。

それだけでも、なんか幸せになれそうですよね。


斎藤一人の名言7

今日一日人にやさしく

自分にやさしくでいこう

心穏やかに過ごしていると、人に優しくすることができます。

人に優しくすると、自分にも優しくなれるのです。


斎藤一人の名言8

生きているだけで幸せって思える時が一番幸せ

これは究極的な思考だと思いますが、この境地まで辿り着いた人はとても幸せな人だと思います。

なぜかと言うと、人間が持っている全ての欲が無くなるからです。


斎藤一人の名言9

幸せは全て自分の心から生まれる

何を幸せと感じて、何を不幸と感じるか…

結局は自分の考え方次第なのです。

だから常に前向き思考で生きるべきなのです。


斎藤一人の名言10

人の心に灯をともすと自分の心に灯がともる

人間にとっての幸せとは、他人の幸せを感じた瞬間です。

これさえ確実に守れば、あなたは絶対幸せになれるはずです。




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事