斎藤一人の名言31

まだまだ頭が良くなるよ

だってそんなに使ってないもん

なんか肩の力が抜けるいい名言ですよね。

頑張っている人はがむしゃらになっていますが、そんな一瞬でも、この言葉を思い出すだけでリフレッシュできるはずです。


斎藤一人の名言32

ついているから、あわてない、あわてない

「運」とか「ラッキー」という考え方がありますが、それは自分の努力に比例します。

つまり、一生懸命頑張っているのであれば、必然的に「俺はツイている!」という状態になってしまうのです。

だから、精一杯頑張っているのであれば、何も慌てる必要などないのです。


斎藤一人の名言33

あなたの笑顔は人も自分も助けるよ

シンプルですがとても良い名言だと思います。

他人は自分の映し鏡だと言われています。

あなたが笑顔になれば、相手も笑顔になってくれるのです。


斎藤一人の名言34

私は自分を信じています

信じているから、どんな問題も乗り越えられる

とても力強い名言で、信念を感じますよね。

自分を信じることができなければ、勇気を持って行動することができません。

つまり、自分の事が信じられない人は、どのような問題にも対処できないのです。


斎藤一人の名言35

明るく明るく

今日も明るく

明日も明るく

子供でも理解できるくらい、簡潔でポジティブな名言だと思います。

とにかく毎日明るく過ごせば、それだけで幸せになれるのです。


斎藤一人の名言36

命令するより指導する

競争するより協力する

みんな仲間だから

これはリーダーに知ってほしい名言だと思います。

部下に命令するのではなく、指導するという考え方を持ちましょう。

競合他社と競争するのではなく、一緒に市場を創造する協力関係にあるのだと思いましょう。

その方が結局うまくいくのです。


斎藤一人の名言37

うまくいっている人のまねをしてごらん

それだけで人生はうまくいくから

人間には自己顕示欲があるので、「人の真似をするのが嫌だ」という人は多いと思います。

しかし、ビジネスにおいては人(成功者)の真似をした方が良いと思います。


斎藤一人の名言38

いつも笑顔でいるあなたに、悪いことは絶対に起きない

斎藤一人さんは「笑顔は幸せ行きのパスポート」だと言っています。

つまり、常に笑顔の人は不幸せになることができないのです。


斎藤一人の名言39

ありがとうを言うから人間

地球上で、相手に対して「ありがとう」を言えるのは人間だけです。

とても美しい言葉なので、どんどん使っていきましょう。


斎藤一人の名言40

いいこと聞いたらすぐ実行

ほんとにすぐだぜ

これは行動することを推奨した名言です。

人間は怠け者なので、すぐ後回しにしたがりますが、それではいけません。

「それは良い!」と思ったら、すぐ行動しましょう!




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事