かっこいい座右の銘51

百戦錬磨(ひゃくせんれんま)

【意味】数多くの修羅場を経験することで、才能に磨きがかかり、鍛えあげられること。

歯切れのいいカッコイイ四文字熟語だと思います。

真剣勝負をすればするほど、人間は成長できるのだと思います。


かっこいい座右の銘52

僕の知っているドーピングは1つだけ、努力だ。

これはロベルト・バッジョの名言です。

ロベルト・バッジョは、元イタリア代表の10番を背負っていたサッカー選手で、「元祖・ファンタジスタ」と呼ばれています。

ドーピングは違反行為ですが、それをユニークに交えた名言ですよね。


かっこいい座右の銘53

私は自分の葬式の日をもって、人生からの引退の日とする。

発明王と呼ばれたエジソンの名言です。

この言葉はつまり「生涯現役」を宣言している言葉だと思います。

個人的には、とてもかっこいい生き方のように感じます。


かっこいい座右の銘54

諦めは日常的な自殺である。

<オレノ・ド・バルザック>

バルザックの名言ですが、「自殺」という言葉を用いることで、かなり大きなインパクトを与えてくれます。

諦めるということがどれほど愚かなことなのか、再認識させてくれる言葉だと思うので、座右の銘にもピッタリだと思います。


かっこいい座右の銘55

諦める理由を探すんじゃなくて、諦めない理由を探せ。

キングカズこと「三浦知良」選手の名言です。

生涯現役を貫く日本サッカー界のレジェンドは、やっぱり言葉の重みが違いますよね。

このようなかっこいい言葉はスポーツ選手に多いので、もし他にも探している場合には下の記事をご覧ください。




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事