バレーボール選手の名言

カーチ・キライの名言

年月を重ねるごとに、試合に向けて出来る限りのことをやれば、負けることを恐れずにプレイできると気づいた。

年月を重ねるごとに経験が増していきます。

それが自信となり、プレイに繋がっていくのです。


シンジン・スミスの名言

相手を燃え上がらせないこと。

彼らがダウンしたら怒らせずそのままにしておくんだ。

これはなかなか秀逸な名言だと思います。

真正面から勝負するだけではなく、勝負事には心理工作も必要なのでしょう。


デイヴィッド・ビアードの名言

成功しなくても、失敗したわけじゃない。

成功したとしても「世界の王」ってわけじゃない。

成功しなかったとしても「成功しないやり方を発見した」だけなのです。

これはエジソンも同じ考え方を持っています。

もし気になる人は下の記事をご覧ください。


松平康隆の名言

金メダルを取るために、犯罪以外は何でもやった。

アスリートのストイックさが伝わってくる言葉ですよね。

実際にそのような心構えでやらなければ、試合では勝てないのでしょう。


栗原恵の名言

大きいことを決めなければいけない時、人が言う事に従って、後で後悔して、その人の責任にしてしまうのが嫌なんです。

主体性をもって生きなければいけません。

人生の主人公は自分自身なのです。


中田久美の名言

常識の延長線上に勝利はない。

真っ正面からストレート勝負してばかりでは、勝てる試合も勝てないと思います。

時には少し頭をひねって、変化球勝負することも必要でしょう。




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事