女性の憧れ「オードリー・ヘップバーン」の名言集28選

オードリー・ヘップバーンと言えば、世界中の女性が憧れた大女優ですよね。

「ローマの休日」のオードリー・ヘップバーンはとても可愛らしく、世界中を虜にしました。

そういった意味では”大成功したビジネスパーソン”なのですが、私生活や考え方についてはあまり知られていませんよね。

そこで今回は、オードリー・ヘップバーンの名言集をご紹介したいと思います。

仕事に関する名言や、プライベートに関する名言、愛情に関する名言などを幅広く解説したいと思います。

ビジネスウーマンだけでなく、ビジネスパーソンはぜひご覧ください。

>>リファラル営業サイト|side bizz(サイドビズ)

オードリー・ヘップバーンの略歴

1929年(0歳) ベルギーのブリュッセルに生まれる。

1935年(6歳) 両親が別居。バレエと出会う。

1938年(9歳) 両親が離婚。

1941年(12歳) バレエ公演で好評を博す。

1947年(18歳) 「オランダの7つの教訓」に端役で出演。

1948年(19歳) イギリスのロンドンで有名バレエ・スクールに入学する。

1949年(20歳) プリマ・バレリーナにはなれないと悟り、女優を目指し始める。

1950年(21歳) 「天国の笑い声」や「若草物語」などに端役で出演。

1951年(22歳) 「初恋」で準主役を演じる。

1953年(24歳) 「ローマの休日」でハリウッド・デビュー。

1954年(25歳) 「ローマの休日」でアカデミー主演女優賞を受賞。舞台「オンディーヌ」でトニー賞を受賞。俳優で演出家のメル・ファラーと結婚。

1956年(27歳) 「戦争と平和」でメル・ファラーと夫婦共演。

1957年(28歳) 「パリの恋人」に出演

1959年(30歳) 「尼僧物語」に出演

1960年(31歳) 第一子を出産

1961年(32歳) 「ティファニーで朝食を」に出演

1964年(35歳) 「マイ・フェア・レディ」に出演

1966年(37歳) 「おしゃれ泥棒」に出演

1968年(39歳) メル・ファラーと離婚。

1969年(40歳) アンドレア・ドッティと結婚

1970年(41歳) 第二子を出産

1981年(52歳) 「ニューヨークの恋人たち」に出演

1982年(53歳) アンドレア・ドッティと離婚

1987年(58歳) ユニセフ親善大使としてスピーチする。

1991年(62歳) 湾岸戦争が勃発し、反戦のスピーチをする。

1993年(63歳) スイスのトロシュナで逝去。

オードリー・ヘップバーンの名言集まとめ

オードリー・ヘップバーンの名言1

私は自分を美人だと思ったことがありません。

「世界一美しい女優」と言われていたオードリー・ヘップバーンですが、自分のことを美人とは思っていなかったらしいです。

  • 痩せている
  • バストが小さい
  • 背が高すぎる
  • 足が大きい
  • 歯並びが悪い
  • 顔が四角い
  • 鼻孔が大きい

色々なコンプレックスを持っていたそうです。


オードリー・ヘップバーンの名言2

欠点から目をそらさずに正面から向かい合い、欠点以外のものに磨きをかけるのです。

完璧な人間など存在しません。

人間には必ず欠点があるので、それから逃げずに向き合うことが大切なのだと思います。


オードリー・ヘップバーンの名言3

自分を客観的に見なくてはなりません。

ひとつの道具のように自分を分析するのです。

オードリー・ヘップバーンは幼い頃からバレリーナを夢見ていました。

しかし背丈が170cmと高すぎた為、20歳でバレリーナになる夢を諦めます。

この頃から背が高さを活かせる「モデル」や「女優」へ本格シフトしていったのです。


オードリー・ヘップバーンの名言4

フリルを取り去って、リボンを取り去って、さらに不要なものを取り去れば、肝心なモノの輪郭がはっきりと見えてきます。

これはお洒落について語った名言です。

オードリー・ヘップバーンはシンプルな服を好んだので、一番好きなブランドはGIVENCHY(ジバンシィ)だったそうです。

その一方でこの言葉は、人間自体について語っているようにも見えます。

色々なモノで取り繕うと、本来の魅力が薄れてしまうので注意しましょう。


オードリー・ヘップバーンの名言5

お世辞からは何も生まれません。

オードリー・ヘップバーンは”うわべだけの言葉”を嫌っていました。

「好かれるための努力はしない」のがオードリー流みたいです。


オードリー・ヘップバーンの名言6

セックス・アピールというのは、心の深いところで感じるもの。

見せるよりは、感じさせるものなのです。

オードリー・ヘップバーンには「体が華奢」「胸がない」などのコンプレックスがありました。

それを打ち消すように「私は服を着たままでもセックス・アピールができます」と語っていたそうです。

具体的には「木からリンゴをもぐ」とか「雨の中に立っている」という仕草だったとしても、十分色気は出せるそうです。


オードリー・ヘップバーンの名言7

ダイエットはしていません。

オードリー・ヘップバーンのようなスタイルに憧れる女性は多いですが、本人曰くダイエットはしていないそうです。

元々はバレリーナだったので体型を気にすることはあったそうですが、基本的には食事を気をつけるだけみたいです。

具体的には野菜を中心とした食事にして、タンパク質も意識しながら摂っていたそうです。

その一方で多少のタバコとアルコールは楽しんでいたみたいです。


オードリー・ヘップバーンの名言8

若く見えるとしたら、それはきっと、たっぷりのモイスチャーライザーと、歩くことと、睡眠のおかげ。

オードリー・ヘップバーンは歩くことが大好きだったそうです。

しかもゆっくり散歩するのではなく、早足でガンガン歩くのが好きだったそうです。

そして自分に最適な睡眠時間は「8時間」だと理解していたので、極力それ以上寝るようにしていました。


オードリー・ヘップバーンの名言9

年とともに自分が変わっていくのがわかります。

でもそれを直視しなければいけません。

オードリー・ヘップバーンは白髪を染める事がなかったそうです。

そして皺も隠すことがなく、自然体を貫き通したのです。


オードリー・ヘップバーンの名言10

この世で一番素敵なことは笑うことだって本気で思います。

オードリー・ヘップバーンは「笑顔が幸福を引き寄せる」と考えていたみたいです。

だから”自分のことを笑わせてくれる人”が大好きだったのです。




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事