スポンサーリンク

水泳選手(スイマー)の名言

イアン・ソープの名言

好き嫌いを決める前に、チャレンジする。

頭で考えていると、失敗を恐れてチャレンジできなくなります。

考えるより先に行動することが大切なのです。


マイケル・フェルプスの名言

水から出るときに「やるべき事は達成した」と言って終わりたいんだ。

「これぞプロフェッショナル!」と言える名言ですよね。

何事も全力で取り組みましょう!


寺内健の名言

「飛び込みは怖くないですか?」とよく聞かれます。

もちろん怖いです。

でもその恐怖心を持ち続けなければいけないと思っています。

恐怖心があることで、真剣味が出てくるのです。

真剣に練習するから成長できますし、真剣に取り組むから成果が出るのです。


北島康介の名言

普段から、自分がガッツポーズして喜んでいる姿とかをイメージしている。

これは北島康介選手らしい名言ですよね。

北島選手といえば、なんとなくいつもガッツポーズしているイメージがあります。

やっぱりイメージと現実がリンクしているんですね。


寺川綾の名言

練習で101%の力を出し切るようにしている。

それで精神的にも強くなれている。

これもアスリートが良く言っている表現ですよね。

真剣に練習するから、成績は伸びていくのです。


萩原智子の名言

問題は結果じゃありません。

もう一度頑張ろうと思うのか、それとも、もう十分と思うのかです。

「もう十分」と思った瞬間に、成長は止まってしまいます。

常に上を目指していきましょう!

まとめ

ここまでトップアスリートたちの名言をご紹介してきました。

ストイックな言葉ばかりなので、ちょっと疲れるかもしれませんが、成長するためのヒントは得られたはずです。

ぜひここで紹介した言葉を座右の銘にしてください。

営業系の副業情報サイト「side bizz」

sidebizz

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事