スポンサーリンク

プロ野球選手の名言

ウィリー・ハワード・メイズ・ジュニアの名言

世界で一番バカなことは、才能がありながら人真似をすること。

人の真似をすれば上達します。

しかし、自分のやり方とは本質的に合わないので、ある程度のところでキャップがかかってしまいます。

なので、最後にはオリジナルのやり方を確立させましょう。


ジョー・ディマジオの名言

自分の能力を超えたことをやろうとしちゃいけない。

でも絶対に自分の能力以下でも行動しちゃいけない。

人にはそれぞれ、自分のできる限界値があります。

それを超える動き方は「無茶」と呼ばれており、その能力以下で動くことは「怠惰」と呼ばれているのです。


トミー・ラソーダの名言

野球とビジネスには3種類の人間がいる。

  1. 実現させる人
  2. ことが起こるのを見ている人
  3. 何が起こったかと不思議がる人

もちろん「実現させる人」が一番優秀な人です。

このような人間になりましょう!


ベーブ・ルースの名言

決して諦めない人を倒すことはとても難しい。

諦めない限り、負けることはありません。

勝てる可能性が1%でもある限り、戦い続けましょう!


ギフト・ンゴオペの名言

どこ出身か、どこにいるか、どんな人間なのかなんて関係なく、君は成功できる。

ムポ・ギフト・ンゴエペは、南アフリカ共和国出身のプロ野球選手です。

野球選手としては珍しい出身地ですが、そんなものは関係ないのです。

大事なのは「やり続ける勇気」と「圧倒的な努力」だけなのです。


ヨギ・ベラの名言

負けることはためになる経験だ。

負けは謙虚さを教えてくれる。

負けはもっと頑張ることを教えてくれる。

負けはやる気を出してくれる。

負けることを避ける人が多いと思いますが、負けることは決して無駄ではありません。

むしろそれが糧になって、成功へと近づいていくのです。


レッド・ショーエンディーンストの名言

難しいことなんてない。

野球はそんなにお堅いものじゃないよ。

スポーツを科学すると色々難しく考えてしまいますが、シンプルに「楽しくやる!」という発想でも良いのかもしれません。


長嶋茂雄の名言

挫折してもプライドは失わない。

それは努力しているからだ。

ミスターこと長嶋茂雄の名言です。

シンプルですが説得力のある言葉ですよね。


星野仙一の名言

人を愛せ。

自分を信じよ。

人を活かせ。

人を褒めよ。

「名将」と呼ばれた、星野監督の言葉です。

これと似たような言葉を、連合艦隊総司令官「山本五十六」も言ってます。

気になる人は下の記事をご覧ください。


王貞治の名言

練習では120%の力で振れ。

そうすれば試合は80%の力でいい。

「120+80=200」なので、本番と練習2回で割れば「200÷2=100」となるのです。

つまり安定的に100%の力が発揮できるという計算になります。


野村克也の名言

迷ったら原点。

不調になったら原点。

野村監督といえば「選手兼監督」を実現した名選手ですよね。

原点回帰を意識させる言葉は、全アスリートの心に響く名言だと思います。


松井秀喜の名言

打てないボールがきた時、「打たなくていい」という諦めを持つには勇気がいります。

「ゴジラ」の異名で有名だった、松井秀喜選手の名言です。

ホームランを量産したバッターですが、このような葛藤があったとは驚きです。


鈴木一郎(イチロー)の名言

自分の持っている能力を活かすことができれば、可能性はもっと広がると思います。

イチロー選手は数々の名言を残しています。

もしイチロー選手の名言が知りたい場合には、下の記事をご覧ください。


ウィリー・ハワード・メイズ・ジュニアの名言

世界で一番バカなことは、才能がありながら人の真似をすること。

才能があるなら、それを十分に発揮するのが良いでしょう。

営業系の副業情報サイト「side bizz」

sidebizz

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事