スポンサーリンク

バスケットボール選手の名言

マジック・ジョンソンの名言

君はマジック・ジョンソンになる必要も、特別な存在になる必要もない。

君はすでに特別な存在だよ。

マジック・ジョンソンといえば、元NBAのプロバスケットボール選手ですよね。

これだけの一流選手が放つ言葉には、やっぱり特別な重みがあります。


レブロン・ジェームズの名言

僕はバスケットボールが大好きで、楽しくプレーすることで、ここまでやってきた。

レブロン・ジェームズは「現役最強」との呼び声高い選手です。

やっぱり偉業を成し遂げるためには、バスケットボール自体が好きでなければいけませんよね。


チャールズ・ウェイド・バークレーの名言

チーム全員が真剣なら、勝とうが負けようが構わない。

これは勝つことにこだわるプロバスケットボール選手らしからぬ言葉ですが、このような考え方もアリかもしれません。

なぜかといえば、バスケットボールはチームプレイが大切だからです。


ワーデル・ステフィン・カリー2世の名言

失敗しないと、成功の仕方だって分からない。

これは成功者に共通する考え方です。

失敗することで成功しないやり方が見つかるので、自然に成功率が高まっていくのです。


ジョン・ウッデンの名言

毎日毎日を、自分史上最高の傑作にするんだ。

ジョン・ウッデンは「ウェストウッドの魔術師」「20世紀最高の指導者」と謳われたアメリカプロバスケットボールの名監督です。

毎日の積み重ねが、成功へと導いてくれるのです。


コービー・ブライアントの名言

ネガティブなこと、プレッシャー、課題の全部は、僕にとって高みに上る機会だ。

航空事故によって41歳という若さで亡くなったNBAの元スター選手です。

コービーの生き様が感じ取れる名言ですよね。


シャキール・オニールの名言

勘違いしないで欲しいのは、僕だけに才能があることじゃない。

誰にでも才能はあって、可能性は限りないんだ。

これは説得力があるようで、無いような名言ですよね。

超一流のNBAプレイヤーでも、とてつもない努力をした結果が今なのです。


ケビン・モーリス・ガーネットの名言

一つ学んだことは、ポジティブな選択に間違いはないってこと。

  • ポジティブな考えなのか?
  • ネガティブな考えなのか?

それによって結果は変わってきます。

絶対にポジティブな考えを持つようにしましょう!


ラリー・ジョー・バードの名言

自分を駆り立てろ。

ほんの少しも気を緩めるな。

自分を追い込むことで、最高のパフォーマンスができるのです。


マイケル・ジョーダンの名言

何かを始めるのは怖いことじゃない。

怖いのは何も始めないことだ。

これは「史上最高のバスケットボール選手」「バスケットボールの神様」と言われた、マイケル・ジョーダンの名言です。

マイケル・ジョーダンはNIKEから「ジョーダン・シリーズ」というバスケットシューズを販売していますよね。

そのNIKEのキャッチコピーが「Just Do It!」です。

ジョーダンが伝えたいのは、これと同じだと思います。


田臥勇太の名言

後悔するし弱音も吐く、それでも必ず前を向く。

弱音を吐いてもいいのです。

一瞬だけネガティブになってもいいのです。

少し休憩して、その後すぐに前を向いて歩き出せばいいのです。


八村塁の名言

バスケを楽しむっていうことが僕の原点。

これはほぼ全てのプロスポーツ選手が同じ意見でしょう。

何事も好きでなければ続かないと思います。

営業系の副業情報サイト「side bizz」

sidebizz

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事