※本ページはプロモーションが含まれています。
副業やサイドビジネスを探している人は、絶対に儲かる副業を探すことでしょう。
しかし、果たして「絶対に儲かる副業」などあるのでしょうか?
ここでは、「絶対儲かる副業」をテーマに、確実に儲かる副業や、地味に稼げる副業などをご紹介していきたいと思います。
絶対儲かる副業はある?
副業という言葉が一般的に使われることが多いのは、世の中の景気があまり思わしくない時期だと思います。
本業の収入だけでは生活が成り立たないとき、どうしても他で収入を確保することが必要になります。
しかも昨今では働き方改革の影響で、副業に走る人たちがさらに増えました。
しかし副業を始めるにしても、その収入が一体いくらになるのか不安ですよね。
特に本業の他に、「副業で稼いで家計の足しにしたい!」という場合なら、絶対に儲かる副業を選びたいとはずです。
果たして、絶対に儲かる仕事などあるのでしょうか?
そもそも、「絶対に儲かる」の定義が曖昧なので、この定義から決めていきたいと思います。
一般的な副業収入は月1万円~3万円が大半と言われているので、この記事で「儲かる」の定義を月3万円以上とします。
月100万円以上稼ぐ人もいる
たとえば時給の高いアルバイトやパートで働くなら確実に収入を得ることができます。
女性だったら、水商売(キャバクラやホステスなど)の時給が一番高いと思います。
こうしたバイトやパートは勤務時間が決まっているので、拘束が強いですが、高収入という部分は正しいと言えます。
ただ、このような働き方は副業やサイドビジネスの魅力を消してしまっている気がします。
副業の魅力とは、やはり自由な場所で自由な時間に働けることでしょう。
現代ではインターネット環境が普及したので、そのような働き方を支援する副業サービスも増えてきました。
これらの副業で共通して言えることは、インターネットを活用するので自由度が高いということです。
しかも、このような副業をしている人の中には、月間100万円以上を稼いでる人もいます。
本業よりも副業収入の方が多いなんてケースも普通に聞くのが現代社会なので、絶対に儲かる副業は探せば必ずあるということになります。
女性にオススメの儲かる副業
欧米では週末起業と呼ばれていますが、会社員が休日を利用してサイドビジネスを行うのは決して珍しいことではありません。
このスタイルは日本ではあまり見かけませんでしたが、最近では働き方改革などの影響で多くのサラリーマンがマイクロビジネスやマイクロ起業なんて言葉を使っています。
この傾向は男性だけではなく女性にも見られ、OLをしながら仕事帰りや休日を利用して副業をする人も増えました。
また、これまで専業主婦と言われていた人達も内職のような副業を始めています。
これはインターネットの普及で、パートに出るわけではなく、自宅で気軽にできる仕事が増えたことが要因でしょう。
女性でも安心して働くことができ、尚且つ、初心者でも確実に稼げる副業が増えたのです。
これもインターネットが誰でも自由に使えるようになったからこそ誕生した副業だと言えるでしょう。
代表的なネット副業としては,、クラウドソーシングサービスが挙げられるでしょう。
クラウドソーシングの中でも、データ入力やライティングのような仕事はかなり人気で、大手サイトでは月70万円も稼ぐ人がいるそうです。
パソコンスキルさえあれば誰にでも簡単にできるので、手軽で良いと思いますが、労働集約型なので手首の腱鞘炎に注意しましょう。
また、パソコンでもスマートフォンでも簡単にできるポイントサイトを利用した副業も人気です。
コツコツと稼ぐ副業になりますが、月単位では数万円ほど稼げると思います。