松岡修造の名言31

「がんばれ!」ではなく、頑張っているね。

これはリーダーに知ってほしい名言だと思います。

人は応援されるよりも、認められるのを望んでいます。

まずはじめに、チームメンバーを認めてあげましょう。


松岡修造の名言32

チャンスは何度でもある。

その時は必ず来る!

正確に言うと、チャンスは限られていますが、必ずチャンスは来るのです。

その時に準備ができていなければ、そもそもチャンスと気づかない可能性もあります。

なので、見過ごすことがないように、準備だけは怠らないようにしましょう。


松岡修造の名言33

反省はしろ!

後悔はするな!

反省することは、成長する上でとても大切な過程だと思います。

しかし後悔するのは良くありません。

それをしたところでネガティブになるだけで、結果は何も変わらないからです。

失敗を教訓として、どう改善するのかを考えましょう。


松岡修造の名言34

勝ち負けなんかちっぽけなこと。

大事なことは本気だったかどうかだ!

勝敗というのは結果でしかありません。

大切なのは過程なのです。

本気で取り組んでいれば、たとえ負けたとしても大きく成長できるはずです。


松岡修造の名言35

あなたが変われば、周りも変わる。

人間関係は「映し鑑のようなものである」と言われます。

相手の態度は、あなたの態度そのものなのです。


松岡修造の名言36

何よりも大切なのは、あなた自身がどうしたいかだ。

自分の人生は自分のモノなので、自分で意思決定できるのです。

自分の人生をどう生きたいか真剣に考えましょう。


松岡修造の名言37

諦めんなよ!

どうしてそこでやめんだよ!

諦めることは、せっかくのチャンスを捨てることです。

そんなもったいないことは絶対にやめましょう。


松岡修造の名言38

みんな竹になろうよ。

この言葉は、松岡修造の名言の中で一番人気らしいです。

竹は丈夫で、しなやかな植物だと言われています。

どんなに強い風が吹いたとしても、決して折れることがない柔軟性を持っています。

そのような存在になることを推奨している名言です。


松岡修造の名言39

不平・不満はポイズンだ!

悪い物を溜め込むことは毒だと言っているのです。

自分の意見は遠慮なく発信していきましょう。


松岡修造の名言40

たくさんの人たちを押しのけてきているからこそ、頑張らなきゃいけないんだ。

社会には競争があります。

そこでは結果として勝敗がつくので、必ず敗者がいることになります。

その人たちの気持ちを汲み取ると、「もっと頑張らなきゃ」という勇気が湧くはずです。


松岡修造の名言41

何かができない理由は、年齢じゃない。

重要なのは情熱です。

情熱が原動力となって行動力になります。

それが結果へと結びつくのです。


松岡修造の名言42

人間には思いもよらない力があるんだ。

自分の力を過小評価しない方が良いと思います。

人間には自分の気づかない潜在能力がたくさんあるのです。

自分の力を限定するのは自分自身なのだと心得ましょう。


松岡修造の名言43

泥んこ、ばんざーい!

綺麗に生きるなんて、できるはずありません。

順風満帆にキャリアアップするなんて、到底不可能です。

泥臭く失敗を繰り返すから、本当の成功が手に入るのです。

松岡修造の関連本
created by Rinker

まとめ

ここまで松岡修三の名言集をご紹介してきました。

どれもポジティブで前向きな言葉ばかりですよね。

松岡修三オフィシャルウェブサイトにも名言集があるので、ぜひそちらもご覧ください。




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事