松岡修造の名言11

そうだ、僕は心から本当にテニスが大好きなんだ!

自分の仕事のことをこれだけ「好きだ!」と言い切れる人は珍しいかもしれませんね。

ほとんどの人にとって、仕事とは「生活資金を稼ぐための労働」だと思います。

つまり仕事がしたいのではなく、生活のために仕方なく働いている人の方が多いということです。

しかし、それでは決して幸福と言えないので、自分が好きな仕事を職業にしましょう。


松岡修造の名言12

ネガティブになったら、心の中でストップ。

ネガティブになるということは、危険を察知する能力でもあるので、人間が生きる上で必要なスキルだと思います。

しかし、過度なネガティブ思考は決して良いものではありません。

もしネガティブな考え方に陥りそうになった場合、心の中で「ストップ!」と叫べば、一旦冷静に考えられるので、何もしないよりは前向きになれると思います。


松岡修造の名言13

プレッシャーを感じられることは幸せなことだ。

プレッシャーを感じる原因というのは、理想と現実のギャップにあります。

つまり理想的にはうまく立ち回りたいのに、現実としてそれが難しい場合、プレッシャーを感じてしまうのです。

それともう一つ、周りからの期待値が高い場合もプレッシャーを感じると言われています。

これは周りが「あなたならできる!」と期待しているので、勝手に緊張してしまうのです。

そう考えた場合、決して過度な期待感というわけではなく、現実的な期待感が込められているはずです。

なので、本来プレッシャーを感じるというのは幸せな事なのです。


松岡修造の名言14

今の僕には勢いがある。

何事にも「勢い」というものがあります。

麻雀では「流れ」なんて言うこともありますよね。

それを自分で止めてしまうなんて本末転倒だと思います。

勢いがある時には、そのまま突き進みましょう!


松岡修造の名言15

苦しいか?

修造、笑え!

誰だって苦しいのは嫌ですよね。

辛いのも嫌だと思います。

でも、その苦境を乗り越えた先には、見たことのない景色が広がっているのです。

どうしても苦しい時には、笑って辛さを吹き飛ばしましょう。


松岡修造の名言16

迷ったら負ける!

自分を信じろ、決断しろ!

人生は決断の連続ですよね。

  • 今日のランチに何を食べるか?
  • 誘われた飲み会に行くのか?
  • 夜寝る前に読書をするのか?

日頃から迷いの連続ですが、とにかく重要なことは自分で意思決定することです。

自分で決めたことであれば、言い訳できないので、もし判断を誤ったとしても納得感があるはずです。


松岡修造の名言17

自分を好きになれ!

これは人生の格言とも言える名言だと思います。

何事においても自分を否定しては、何も始まりません。

まずは自分を受け入れることが重要なのです。


松岡修造の名言18

悔しがればいい、泣けばいい、喜べばいい。

それが人間だ!

喜怒哀楽を隠す必要などありません。

むしろ、それを表に出した方が人間らしいのです。


松岡修造の名言19

何を言われてもイライラしなーい。

現代人は忙しいので、常にイライラしていると言われています。

アンガーマネジメントを身につけることが大切でしょう。

詳しく知りたい人は下の記事をご覧ください。


松岡修造の名言20

君が次に叩く一回で、壁は打ち破れるかもしれないんだ!

何事においても、諦めてしまった瞬間もう終わりです。

たとえ失敗したとしても、諦めない限り、本当の失敗にはならないのです。

何度でも立ち上がって挑戦していきましょう!

松岡修造の関連本
created by Rinker




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事