松岡修造の名言21

悩みん坊、万歳!

これは松岡修造がコメンテーターを務めていた「食いしん坊、万歳!」というテレビ番組にひっかけた名言です。

悩みを持つということは、真剣に考えている状態なので、決して悪いことではありません。

しっかり悩むことで、自分の考えを整理することもできるはずです。


松岡修造の名言22

失敗したらガッツポーズ。

失敗をネガティブにとらえている人は多いですが、実は成長の糧になります。

なぜかといえば、失敗とは「成功しないやり方を見つけた」ことなので、失敗した方法とは別のやり方を試してみれば、今度は成功するかもしれません。

もしまた失敗したとしても「成功しない別のやり方をまた見つけた!」というだけなので、それを繰り返していけば、どんどん成功確率が上がっていくことになります。

だから思いっきりガッツポーズすればいいのです。


松岡修造の名言23

真剣だからこそ、ぶつかる壁がある。

なんとなくフラフラ生きていても、高い壁はやってきません。

  • 独立起業する!
  • オリンピックに出場する!
  • 日本No.1になる!

このような高い目標を掲げるからこそ、目の前に高い壁が立ちはだかるのです。

つまり真剣に生きている人の前だけに、高い壁は立ちはだかるのです。


松岡修造の名言24

真剣に考えても、深刻になるな!

これは言葉のニュアンスですが、真剣に考えるというのは前向き思考だと思います。

しかし、深刻になるというのは、どちらかといえば後ろ向きな思考だと思います。

必ず前を向いて生きるようにしましょう。


松岡修造の名言25

大丈夫。

大丈夫って文字には、全部人って文字が入っているんだよ。

これは目から鱗の名言ですよね。

大丈夫という言葉には、「周りの人が支えてくれる」という意味も込められているのです。


松岡修造の名言26

夢を掴みたいなら、今日から君はタートルだ!

「うさぎとかめ」という童話がありますよね。

そこに登場するカメのように、ひたすら一歩ずつ、確実に前進することを推奨しているのです。

毎日一歩ずつでも前進すれば、必ず目的地にはたどり着くのです。


松岡修造の名言27

ゴールの最後まで、なんで力を出さないんだよ。

「もうすぐゴールだ…」と思うと、人は安心してしまいます。

それは隙を作ることになるので、決して安心せずに努力し続けましょう。


松岡修造の名言28

お前の終わり方は、なんとなくフィニッシュだ!

何かをやり切る場合、絶対に全力でやり切りましょう。

本気を出し切れば必ず得るものがありますし、達成感もあるはずです。


松岡修造の名言29

チャンスをピンチにするな!

機会を「ピンチ」と捉えるか「チャンス」と考えるかは自分次第です。

それであれば「チャンス」と捉えた方が良いと思います。


松岡修造の名言30

偶然やラッキーなどはない。

掴んだのはお前だ!

ちょっとしたラッキーはあるかもしれませんが、偶然やラッキーで偉業を成し遂げることができません。

全て自分が努力した結果なのです。




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事