相川圭子の名言集22選!史上初の女性シッダーマスターの言葉

※本ページはプロモーションが含まれています。

相川圭子(あいかわけいこ)は世界的に有名な宗教家で、インド首相とも面会するような重要人物です。

そのような人物が残す言葉は、きっと素晴らしい名言ばかりだと思います。

そこで今回は、史上初の女性シッダーマスターである”相川圭子”の言葉をご紹介したいと思っています。

ぜひ最後までご覧ください。

>>リファラル営業サイト|side bizz(サイドビズ)

相川圭子の経歴

相川圭子は1945年に⼭梨県⽣まれました。

5000年の伝統を持つヒマラヤ秘教の正当な継承者なのですが、女性として史上初のシッダーマスター(サマディヨギ/ヒマラヤ大聖者の意味)でありヨグマタで、2023年現在、世界で会うことのできるたった2人のシッダーマスターの1人です。

これだけ聞くと、メチャクチャ凄い人に感じますよね。

高度5000mを超えるヒマラヤの秘境において、死と隣り合わせの厳しい修行を重ねて、最終段階と言われている「サマディ(究極の悟り)」に到達し、究極の真理を理解しました。

2007年にはインド最大の霊性修行の教会「ジュナ・アカラ」より、最高指導者の称号「マハ・マンドレシュワリ」を授かり、現在は日本をはじめ、欧米などで法話と祝福を与えながら、人々の意識改革をサポートしています。

相川圭子の名言集まとめ

相川圭子の名言1

欲しいものを手に入れても、すぐさま違うものが欲しくなる。

欲しがることで、幸福が遠ざかっていきます。

人間の欲望には限りがないので、自分でコントロールしなければいけません。

そのやり方とは「欲しいもの」と「必要なもの」に分けることです。

もしウィンドウショッピングをしていて、「この洋服が欲しい!」と思ったら、「その洋服は本当に必要なのか?」と冷静に分析しましょう。

もし必要なのではなく、ただ単に「欲しい!」という感情であれば、絶対に買ってはいけません。


相川圭子の名言2

病気から回復した時の喜びを思い出してみて。

それだけで、どれほどあなたは幸福でしたか。

病気の時は本当に辛いですよね。

「なんで自分がこんな目に…」と思うほど辛い時があるので、その時のことを思い出せば、健康でいる今現在が幸せなことに気づくはずです。


相川圭子の名言3

「勉強」「資格」「スキルアップ」は、社会で生きる心の力です。

それを利用しても、それに利用されないように。

社会は勝ち負けの構造になっているので、常に競争が発生します。

自己成長するために高い目標を持つことは間違いではありませんが、それに振り回されるのは間違っています。

他人の考えに翻弄されて、依存してしまうと、やがて自分の健康が蝕まれてしまうからです。

それはとても不健康なので、「自分主体」で生きることをおすすめします。


相川圭子の名言4

私たちの「心」は、私たちのごくごく表層に過ぎません。

あなたの本質は魂です。

本当のあなたは「心」以上の存在です。

相川圭子は、人の役に立つ行為をして、心を浄化していくことを推奨しています。

小さなことをコツコツ積み重ねれば、心は軽くなって、魂が自由になるそうです。


相川圭子の名言5

心のゴミを取り除くのに、最も適しているのは瞑想です。

瞑想というのは、相手に完全性を求めるのではなく、自分を変えていくための修行です。

Apple創業者のスティーブ・ジョブズも瞑想するのを日課にしていたそうです。

ジョブズは禅が大好きだったそうですが、もし気になる人は禅の名言集もご覧ください。


相川圭子の名言6

心の中には色々こだわりがいっぱいで、それが苦しみのもとになっています。

心は一生懸命なので、無意識のうちに色々なモノを抱えてしまいます。

そのモノへの執着をなくせば、心はリラックスできるはずです。

これを相川圭子は「心のお掃除」と表現しています。


相川圭子の名言7

心には、過去生を含めた過去の体験、経験など、全てが刻み込まれています。

それをカルマ(業)と言います。

カルマの中には良いものと悪いものが含まれているので、「悪いカルマだけをそぎ落とす(浄化する)ことが必要」だと相川圭子は語っています。


相川圭子の名言8

二足歩行は、本来は神様からのプレゼントだったのかもしれません。

相川圭子は、人間が二足歩行になったがゆえ、不自由になったと考えているそうです。

二足歩行によって、自由に手が使えるようになったので、たくさん物を運んだり、大きな脳を支えられるようになりました。

しかしそれと同時に、身体への負担が大きくなり、自分一人では生きられなくなったと考えているそうです。

それゆえに言語が発達して、周りに助けを求めることができるようになったと考えているので、それが結果的に「神様からのプレゼント」になったと思っているそうです。


相川圭子の名言9

エゴの発達は、戦争さえ引き起こしていきます。

エゴを取り除くために必要なのは”愛”だそうです。

みんなが一つの神様を愛することで、戦争がなくなると語っています。


相川圭子の名言10

「奪う」から「与える」人になりましょう。

「捨てる」から「捧げる」人になりましょう。

これはビジネスにおいても同じだと言われています。

相手から「Take」するのではなく、とにかく「Give」するべきだと思います。

これを愚直に繰り返していけば、いづれトップセールスになれるはずです。




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事