IKKO(いっこう)の名言集!前向きになれる美容家の言葉23選

テレビでお馴染みの美容家といえば「IKKO(いっこう)」さんですよね。

名言といえる「どんだけー」は誰もが知っている言葉だと思います。

お茶の間でも大人気のキャラクターなので、きっとファンの人も多いはずですが、テレビで見ているIKKOさんは真面目そうな雰囲気が伝わってきて、個人的にも好感を持っているので、今回はIKKOさんの名言集をご紹介したいと思います!

前向きになれる言葉&金言ばかりなので、ぜひ最後までご覧ください。

>>リファラル営業サイト|side bizz(サイドビズ)

IKKO(いっこう)の名言集まとめ

IKKO(いっこう)の名言1

自信がない時は、大丈夫、大丈夫

成功者であれば自信満々かもしれませんが、普通の人は自分に自信がないですよね。

そんな時には心の中で「大丈夫、大丈夫」と言い聞かせるのが良いと思います。


IKKO(いっこう)の名言2

一歩踏み出す勇気

行動しなければ、何も前進しません。

人生には「一歩踏み出す勇気」が必要なのだと思います。


IKKO(いっこう)の名言3

悩んでも悩まなくても時は過ぎていく、だから悩まない

悩みは尽きることがありませんよね。

それであれば「悩まない」という判断もアリだと思います。


IKKO(いっこう)の名言4

自分自身を愛することの大切さ

IKKOさんは「自分自身に対して一番のファンであることが大切」だと語っています。

個人的にはそれにプラスして、自分自身に嘘をつかないことが大切だと考えています。


IKKO(いっこう)の名言5

涙は体の一部、一滴も無駄にしない

これはハッとさせられる名言ですよね。

涙は感情が揺さぶられた時に出てきますが、ただ「涙が出た」というだけではなく、身を削ったので、その瞬間に自分が感じたことをきちんと心に刻むべきだと思います。


IKKO(いっこう)の名言6

孤独はプラスにプラスに

誰でも孤独は嫌ですよね。

でも孤独な時間を「自分の好きと向き合えるチャンス」と捉えれば、きっと考え方が変わると思います。

自分の好きな本を読んだり、気になっていたエリアを散策したり、好きな映画を見るのも良いでしょう。

孤独とは、そのようなチャンスがやってきたタイミングでもあるのです。


IKKO(いっこう)の名言7

笑門来福へのスイッチング

笑門来福とは「陽気な門から幸運がやってくる」という意味の四字熟語です。

つまり笑顔で過ごしていれば、自然に幸せになれるということです。

笑顔を絶やさずに生きましょう!


IKKO(いっこう)の名言8

間違ってはいけない、失敗してはいけないはダメダメ

日本人は間違えたり失敗することを「恥ずかしい」と感じますが、決してそんなことありません。

「失敗は成功のもと」ということわざもある通り、成功するために間違えたり失敗することは必要な作業なのです。

「発明王」と呼ばれたトーマス・エジソンも同じような考え方をしていたので、参考までに下の記事をご覧ください。


IKKO(いっこう)の名言9

リスペクトは早道

これは相手に気遣いし、尊敬することを表した名言です。

自分が相手に接するように、相手も自分に接してきます。

つまり人間関係は「合わせ鏡」だということです。

こちらが冷たく接すれば、相手も冷たく接してきて、こちらが好意を寄せれば、相手も好意を持ってくれます。

これは人間関係を理解する上での基本なので覚えておきましょう!


IKKO(いっこう)の名言10

大きな決断は他人に意見を求めないことも大切

IKKOさんは「決断は直感を大切にしている」そうです。

自分の悩みを完璧に理解してくれる相手は少ないので、適切なアドバイスがもらえないケースの方が多いと思います。

それであれば自分の直感に頼る方が良いかもしれません。




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事