ホリエモンの名言11

経験は貯金よりもはるかに役立つ

お金はいづれ底をついて無くなりますが、経験が無くなることはありません。

つまり、人生における「本当の資産」となるのです。


ホリエモンの名言12

何かにハマり切る体験をしよう

何でも良いですが、一つのことを突き詰めるとプロフェッショナルになれます。

その経験があなたの人生を豊かにしてくれるのです。


ホリエモンの名言13

点を繋ぎ合わせて線にしていく

アップルコンピューター創業者であるスティーブ・ジョブズも「Connecting the dots」と呼ばれる名言を残しています。

やっぱり起業家同士なので、感覚が似ているのかも知れません。


ホリエモンの名言14

過ぎ去ったものに価値はない

失敗を反省するのは良い事ですが、後悔するのはやめましょう。

過去を悔やんでも意味がありません。


ホリエモンの名言15

打席に立つことが大事

あれこれ考えてばかりではなく、とにかくチャレンジすることが重要なのです。


ホリエモンの名言16

俺の中に「失敗」はない

ホリエモンは、失敗したことをすぐに忘れる主義みたいです。

前向き生きる為には必要なスキルなのかもしれませんね。


ホリエモンの名言17

目標は短期間で成し遂げる

ビジネスにおいては、とにかくスピードが重要となります。

ライバル(=競合他社)がたくさんいるので、出し抜くためにはスピードが命なのです。


ホリエモンの名言18

スタートは早いほどいい

色々考えるよりも、行動してしまった方が良いと思います。

動き出すのが早くて損することはありませんが、動き出しが遅い場合、多くのデメリットを被る羽目になります。


ホリエモンの名言19

アイデアよりも実行力を

ホリエモンの特徴といえば、多動力であることですよね。

そのやり方を知りたい人は下の著書をご覧ください。


ホリエモンの名言20

何も持たないあなたは最強

刑務所から出社して来た時のホリエモンは、まさに「何も失うものがない最強の状態」だったと思います。

しかし、これまで培った知識や経験、持ち前の行動力があったので再起することができたのでしょう。

※ホリエモンの名言21~30は次のページへ




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事