ホリエモンの名言21

到底無理と思える目標を持つ

夢はでっかいほうが面白いと思います。

到底無理と思えるような事でなければ、「偉業を成し遂げた」とは評価されないでしょう。


ホリエモンの名言22

若者よ、豪語せよ

ビックマウスは非常に重要です。

周囲にコミットメントすれば、自分を追い込むことができるので、自然と行動力も増すのです。


ホリエモンの名言23

好きなことをしていれば、人は幸せでいられる

嫌なことをするから鬱になったり、気分が落ち込んだりするのです。

原因は明確なので、自分の好きな事だけをやるようにしましょう。


ホリエモンの名言24

親の言う通りにするな

ホリエモンは「親の言う通りにして良かった」という人を見たことがないそうです。

一つの意見として取り入れるのは良いと思いますが、従順になるのは避けた方が良いでしょう。


ホリエモンの名言25

謙虚にしてもいいことはない

ホリエモンは「謙虚になることによって、得られるメリットなんて何一つない」と言い切ります。

確かに「ズケズケ人間」の方が、結果を出す優秀な人が多いような気がします。


ホリエモンの名言26

納得いかなきゃ闘い抜け

ホリエモンは「自分のスタンスを変えるのは生き方として良くない」と考えているようです。

自分の信念を貫きましょう。


ホリエモンの名言27

誰もやらないから私がやる

この名言は、とても起業家らしい言葉だと思います。

社会課題を解決するのが起業家の役割です。

しかしそれにはリスクが伴います。

その覚悟がなければ、イノベーションは起こせないのです。


ホリエモンの名言28

人と違ってこそ道は開ける

「人の行く裏に道あり花の山」という格言が示す通り、人と同じ行動は避けた方が無難です。

世の中のほとんどの人は「成功者」と呼ぶに値しないと思います。

その人達と同じ行動をしていても、成功できないのは目に見えていますよね。


ホリエモンの名言29

人と同じはいちばんの損

世の中には需要と供給があって、そのバランスで価格が決まっています。

例えばGW(ゴールデンウィーク)に旅行するのは、一番高い料金で旅行する羽目になります。

人と同じ行動をするから損してしまうのです。


ホリエモンの名言30

経験とは、時間が与えてくれるものではない

毎日ダラダラと過ごしているだけでも、人生における経験値が増えていると思うのは勘違いです。

経験とは自ら取りに行った時、初めて身に付くものなのです。

※ホリエモンの名言31~40は次のページへ




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事