野原ひろしの名言21

暑い中、一日中、一生懸命働いたあとのビールは最高だね!

仕事の後のビールは、サラリーマンの代名詞ですよね。

それを楽しみに仕事している人も多いはずです。

まさにサラリーマンを代表するような名言だと思います。


野原ひろしの名言22

男は細かいことを言わないものだ。

細い男は嫌われます。

もっとどっしり構えていれば良いのです。


野原ひろしの名言23

困っている時はお互い様。

いつだって声をかけてくれたまえ。

何だって手伝うよ。

こんな上司がいれば、とても頼りがいがありますよね。

リーダーが見習いたい名言だと思います。


野原ひろしの名言24

春日部住人、野原一家、義によって助太刀いたす!

「義」とは義理・人情を意味する言葉です。

古代中国の儒学者「孔子」の考え方ですが、現代でも十分通じる思想だと思います。

古代中国の書物である「論語(ろんご)」にまとめられているので、気になる人は下の記事をご覧ください。


野原ひろしの名言25

くるか!?

俺は中学時代、空手部員のヤツと友達だったんだぞ!

野原ひろしのユーモア感があふれている名言ですよね。

勝負に勝つためには、ブラフも必要だと思います。

ちなみに、学生時代のひろしは卓球部だったそうです。


野原ひろしの名言26

しんのすけ、大きいとか小さいとか、そういうことで男の価値は決まるもんじゃないんだ。

大切なのは心だよ。

身体が大きいとか、お金持ちだとか、そのような要素で人の価値は決まりません。

大切なのは心の在り方なのです。


野原ひろしの名言27

ありがとう、みさえ。

愛してるよ。

みさえ、お前は世界一の女房だ!

日本人の男性は、妻に「愛してる」と言いませんが、それを素直に言えるひろしはカッコイイと思います。

やっぱり言葉で伝えないと、伝わらないこともあるのです。


野原ひろしの名言28

しんのすけ!

アクション仮面みたいに、強くて優しい大人になれよ!

アクション仮面は、クレヨンしんちゃんが大好きなヒーローです。

父親としての優しさが垣間見える名言だと思います。


野原ひろしの名言29

押し付けることがしつけじゃねぇんだ!

自分からやらなきゃ意味がねぇんだよ!

野原ひろしの考えている教育方針が伝わってくる名言ですよね。

何事も主体性をもって取り組むことが大切なのです。


野原ひろしの名言30

武士道とは忍耐することなり!

武士(サムライ)は男らしいと言われますよね。

武士の精神にはサムライスピリッツ(侍魂)が宿っているのです。

それを知りたい人は下の記事をご覧ください。




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事