野原ひろしの名言31

気軽にやっているだと!?

サラリーマンだって大変なんだよ!

上司と部下に挟まれている、中間管理職のサラリーマンは本当に大変だと思います。

そのような会社員の代弁者になっているのが野原ひろしなのです。


野原ひろしの名言32

クビになる前に辞めてやるよ

これは男気を感じる名言ですよね。

会社にしがみつくのではなく、自分の力で生きる覚悟を持っている人の言葉だと思います。


野原ひろしの名言33

お前辞表なんて書いたのか?

そんなもん書く前にやるべきことがあるだろう!

取引先に謝罪に行くんだ!

俺も付き合ってやるから

取引先とのトラブルで責任を感じた部下に投げかけたひろしの名言です。

こんな上司なら、ずっとついていきたいと思いますよね。


野原ひろしの名言34

お世辞を言う必要はないけど、相手のいいところを見つけて褒めるっていうのも一つの手だぜ。

これは社会人としての生きる術を語った名言です。

営業活動にも使えるので、セールスパーソンはぜひ参考にしてください。


野原ひろしの名言35

体調は常に万全であってこそ一流のビジネスパーソン…

甘えは許されない

「身体は資本」という言葉もある通り、良い仕事をするためには体調管理がとても重要です。

一流のビジネスパーソンを目指す人は覚えておきましょう!


野原ひろしの名言36

相手の会社のガードが固くても必ず取引してみせる!

これは営業マンの心得と言えるような名言だと思います。

このような気持ちがなければ、新規開拓営業が成功することなど無いでしょう。


野原ひろしの名言37

俺もいつかは島耕作!

島耕作といえば、できるビジネスパーソンの代名詞みたいなものですよね。

平社員から大企業の社長まで上り詰めた、サラリーマンの希望と言える人物です。

この言葉を座右の銘にするのも悪くないでしょう。

まとめ

ここまでクレヨンしんちゃんのお父さん「野原ひろし」の名言集を解説してきました。

どれもひろしの言葉は簡単に脳内再生される格言ばかりですよね。

ぜひお気に入りの言葉を座右の銘にしてください。




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事