野原ひろしの名言11

人間はなるべく自然の方がいい!

暑いときは汗をかき、寒い時は凍える

これは個人的にとても共感できた名言です。

色々考えるより、人間は自然に抗わない方が良いと思っています。


野原ひろしの名言12

花にストレスを与えてどうする。

花は愛でてやるものだ。

一説によると「ストレスを与えたほうが植物は育つ」という話も聞きますが、それも含めて愛情だと思います。

人も植物も愛情を分け与えることで成長していくのです。


野原ひろしの名言13

単純に生きるほうが難しいんだ。

人間社会はとても複雑に形成されているので、決して単純とは言い切れません。

そのような複雑な社会で、単純に生きるほうが難しいですよね。

そもそも人間関係は複雑なものだと自覚した方が良いと思います。


野原ひろしの名言14

人生には我慢しなければならないことがたくさんある。

これしきのことで音をあげるようじゃ世間の荒波を乗り越えられないぜ。

毎日荒波に揉まれている企業戦士「サラリーマン」らしい名言ですよね。

たくましさを感じる言葉だと思います。


野原ひろしの名言15

それでいいのか?

お前、夢を捨てるのか?

途中で放り出そうとするしんのすけに、父であるひろしが言った言葉です。

この名言を覚えておけば、諦めそうになっているあなたを救ってくれるかもしれません。


野原ひろしの名言16

嫌な事はさっさと終わらせちまった方がいいんだぜ。

夏休みの宿題でも仕事でも、最後まで残しておくのはストレスに感じます。

そんなものはさっさと終わらせてしまった方が良いのです。


野原ひろしの名言17

失敗は成功の母だ。

これと同じ言葉をたくさんの偉人が残しています。

特に有名なのはエジソンの名言だと思います。

気になる人は下の記事をチェックしてみてください。


野原ひろしの名言18

普通の会社員は、普通の家庭をつくって、普通の幸せな人生を送るんだ!

「普通の幸せな人生」を送るのは難しいですが、それをこなしている野原ひろしは凄いですよね。


野原ひろしの名言19

しあわせだなぁ

なんかもう、いつ死んでもいいやってかんじぃ

このような名言が出るほど、充実した人生を送れている人は少ないはずです。

普通の生活でも、心持ち次第で幸せを感じることは出来るのです。


野原ひろしの名言20

大勢で食う朝飯はうまいな!

一人で食べるご飯より、家族と食べるご飯の方が美味しく感じるはずです。

人間は一人で生きていくより、他人と関わった方が幸せになれるということです。




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事