野原ひろしの名言集37選!クレヨンしんちゃんの有名な言葉

野原ひろしといえば、クレヨンしんちゃんこと「野原しんのすけ」のお父さんですよね。

家の中ではグータラで、ビールとゴルフが大好き、そして若い女の子にはすぐ鼻の下を伸ばすキャラクターとして描かれていますが、一家を支える大黒柱なので、まさにサラリーマンの鏡とも言える人物です。

ごく普通の一般的なお父さんですが、親近感の湧く名言をたくさん残しているので、今回はビジネスパーソンが共感できる「野原ひろしの名言集」をご紹介していきたいと思います。

野原ひろしの名言集まとめ

野原ひろしの名言1

俺の人生はつまらなくなんかない!

家族がいる幸せを、あんたたちにもわけてあげたいぐらいだぜ!

野原ひろしは、家族をとても大切にする男です。

サラリーマンとして平凡な日常を送っているかもしれませんが、誰よりも幸せだと自負しているのです。


野原ひろしの名言2

つらい時には、笑っちゃえ!

これはしんのすけとひろしが、一緒にお風呂に入っている時に言った言葉です。

ひろしの前向きさが伝わってくる名言ですよね。


野原ひろしの名言3

ま、明日どうするか考えよう。

今日は疲れたから風呂入って寝る。

サラリーマンは社会の荒波に揉まれているので、毎日クタクタに疲れているはずです。

会社員の哀愁が漂っている名言ですよね。


野原ひろしの名言4

現実でガンバりゃいいんだよな

寝ている時に見た夢を思い出したヒロシが放った一言です。

夢は夢なので、現実を頑張りましょう!


野原ひろしの名言5

有給休暇とる!

ちょっと人生について考えたい!

会社員には有給休暇という制度が設けられています。

それは色々な使い方ができるので、自分の人生について考える時間にするのもアリだと思います。


野原ひろしの名言6

人は時には自分を犠牲にしてでも他人を助けるのさ

それが人間愛よ

人間として成熟している人は自己犠牲の精神を持っています。

実はこの自己犠牲の精神こそが、自分を幸せにしてくれるのだと理解しているのです。


野原ひろしの名言7

人間、腹が減るとイライラしてつまらないことで喧嘩するもんだ。

お腹が減るとイライラしますよね。

それは生理現象なので仕方ありません。

仕事に一生懸命向き合うのも良いですが、集中力を保つためには、きちんとご飯を食べましょう。


野原ひろしの名言8

なんでもプラス思考!

それが俺たち野原一家だろ?

ネガティブ思考よりポジティブ思考の方が良いと思います。

これは絶対的な真理なので、常にプラス思考で生活しましょう。


野原ひろしの名言9

こんなもんは気合だ、気合。

気合い根性論を語るあたりは、やっぱり昭和の人間ですよね。

野原ひろしという人物は、とても人間臭くて素敵だと思います。


野原ひろしの名言10

人間っていうのはやっぱり、土の上にどっしりと立って生きていくべきだと思ったわけよ。

地に足がついていないとフラフラしますよね。

何事にも信念を持つのは大切だと思います。




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事