お金を増やす方法は確実&安全がベスト!賢いお金の増やし方

お金を増やす方法は確実&地道に行うのがベストですが、一気にお金を増やす方法もあります。

そこで今回は、現代風のお金の増やし方や、賢いお金の増やし方、早期リタイアである「FIRE」の仕方などをご紹介していきたいと思います。

資産運用に興味がある人もぜひご覧ください。

確実&地道にお金を増やす方法

お金を確実かつ地道に増やす一番確実な方法は、真面目にコツコツと働くことです。

正社員やアルバイトなど雇われている立場であれば、基本的に労働時間に応じた賃金を受け取ることができますよね。

生活費などを手取り額から捻出するので、決して給料がそのまま貯金に回せるわけではありませんが、どれくらいの可処分所得が残るのかが明確なので、支出のコントロールもしやすく、お金を貯めやすいはずです。

さらに副業をすれば、お金の増えるスピードは格段にアップしていくはずです。

預金や投資もあり

コツコツ増やすというのは決して働くだけではありません。

もちろん、定期預金や積立投資なども当てはまるのです。

定期預金は一度預け入れると一定期間お金を引き出せない性質の預金商品ですが、普通預金と比べると金利が高いのが特徴です。

預入期間も最短1ヶ月程度~年単位で決めることができるので、すぐに使う予定のないお金がある場合には普通預金よりもお得だと思います。

ただし、普通預金も定期預金も利率が低いことが難点だと思います。

銀行を介して投資をする「間接金融」なので、どうしても預金利率は期待ができません。

積立投資に関しては少額から始められるというのがポイントです。

投資なのでリスクゼロということはありませんが、投資信託で積立投資をすれば面倒なことは考えずに毎月積み立てをするだけで資産運用ができることも特徴的です。

一瞬でお金を増やす方法

だれでも一度ぐらいは億万長者になることを夢見たことがあるはずです。

地道にコツコツとお金を増やすのではなく、一瞬で大金を手に入れたい場合には、それ相応のリスクを背負わなければいけません。

例えば投資に関して言えば、かなりギャンブル性の高いものが一瞬でお金を増やすやり方になるでしょう。

投資で増やす

ギャンブル性の高い投資と言えば、暗号通貨の売買が挙げられます。

暗号資産は「仮想通貨」とも呼ばれていますが、法定通貨にする国が出てくるほど世界中で話題になっています。

ビットコインをはじめ、イーサリアムやリップルコイン、ライトコインなどその種類も様々です。

「億り人」として暗号通貨で億万長者になった人がTVに出演してもてはやされたのは、まだ記憶に新しいですよね。

暗号通貨にはサーキットブレーカーがないので、1日で99倍に跳ね上がることもあれば、99%マイナスになることもあるのです。

ということは、たった1日で100万円が9,900万になってしまう可能性を秘めているということです。

もちろん100万円が1日で1万円になってしまう可能性も秘めていますが、大きな期待値があるという面では魅力的かもしれません。

他にも株式投資の王道と言えるIPOがあげられます。

IPOとは新規上場株式を意味する言葉ですが、上場後すぐに値上がりすることが多いので、一般的に「儲かる」と言われているのです。

そのぶん人気が高いので、一般的には抽選配分となっており、欲しいからといって必ず配分されるということはありません。

しかも暗号資産のように、1日で10倍、100倍という感じは難しいですが、数倍程度は狙えると思います。

しかし、株式投資は損する可能性もあるので、事前に知識を身に付けるなど十分注意することが必要です。

キャンブルで増やす

競馬やボートレース、宝くじなどといったギャンブルも一瞬でお金を増やすことが出来ます。

競馬で言えば、中央競馬で毎週日曜日に開催されるWIN5という掛け方があります。

WIN5は指定された5レースの勝ち馬を全て当てれば的中となる馬券ですが、過去には4億円オーバーの配当になったこともあるのです。

他にも、1着から3着までを順番通りに当てる3連単も、たった100円が3,000万円弱に大化けしたことがあります。

ボートレースは競馬と違って6艇の競争なので、組み合わせパターンも少なく、競馬のような高額配当は期待できません。

しかし競馬よりも当てやすいという意味では、やってみるのも良いでしょう。

パチンコも代表的なギャンブルですが、近年は規制強化によって1日10万円勝つのも難しくなっているので、ギャンブル性が低下してきています。

宝くじは買いやすい

一瞬で1億円以上を稼ぐという意味では、宝くじもアリでしょう。

宝くじも一瞬でお金を増やすことができる代表的な方法の一つだと思います。

宝くじには色々な種類がありますが、年末ジャンボ宝くじや、ロト、ナンバーズなどが有名です。

種類によって当選金額は異なりますが、数億円が当たる宝くじもあるので、人生を一発逆転させる可能性が十分あると思います。

他には、スポーツくじtotoも有名です。

totoにも種類がありますが、totoBIGはその中でも当選金額が高額と言われており、最高当選額が6億円に設定されています。

このようなくじは銀行や売店、コンビニでも気軽に買えるので、購買しやすいことが特徴です。




営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事