例え話を交えたキャッチコピーの例文10選

例え話は、笑いを交えながらメッセージが伝わるので、キャッチコピーにはぴったりだと思います。

ここでは例え話を交えたキャッチコピーの実例分をご紹介するので、ぜひ参考にしてください。

例え話を交えたキャッチコピー1

昼から飲もうと夏が言う。

<サントリー(オールフリー)>

例え話を交えたキャッチコピー2

欲しい服ほど、逃げ足が早い。

<JR博多シティ(アミュプラザ)>

例え話を交えたキャッチコピー3

それは、香水が嫉妬する香り。

<P&G(レノアハピネス)>

例え話を交えたキャッチコピー4

鉛筆の身長を、新1年生にあわせました。

<トンボ鉛筆>

例え話を交えたキャッチコピー5

「充実した1日だったね」と、消費カロリーがほめてくれた。

<タニタ>

例え話を交えたキャッチコピー6

ポケットの中の、タイムマシーン。

<セイカ食品(ボンタンアメ)>

例え話を交えたキャッチコピー7

空調は、肌にとっては、乾燥機かも。

<大塚製薬(スキンケアローション)>

例え話を交えたキャッチコピー8

ビジネス英語と普通の英語は、カニとカニカマくらい違う。

<ベルリッツ・ジャパン(英会話)>

例え話を交えたキャッチコピー9

年賀状は、贈り物だと思う。

<日本郵便>

例え話を交えたキャッチコピー10

女優と、混浴。

<パナソニック(防水テレビ)>

目立つキャッチコピーの例文10選

やっぱりキャッチコピーは目立たなければいけませんよね。

ここでは人目を引きつけるキャッチコピーをご紹介するので、ぜひ参考にしてください。

目立つキャッチコピー1

いい話をした。

覚えてないけど。

<ハウス食品(ウコンの力)>

目立つキャッチコピー2

自分の夢まで、自己採点しないでください。

<河合塾>

目立つキャッチコピー3

子ども服は一生モノです。

だって写真に残るもん。

<そごう・西部>

目立つキャッチコピー4

競馬場で驚くほど声のでかい人がいた。

自分だった。

<日本中央競馬会>

目立つキャッチコピー5

おみやげに持って帰れないものがありました。

この景色です。

<JRグループ>

目立つキャッチコピー6

捨てたんじゃない。

あのひとは、逃げたんだ。

<神奈川県動物愛護協会>

目立つキャッチコピー7

朝つらい

なのに血圧

高いオレ

<サントリー(胡麻麦茶)>

目立つキャッチコピー8

野菜の農薬は気にするのに、小麦の農薬を気にしないのはなぜだろう。

<生活協同組合連合会>

目立つキャッチコピー9

家計に安心な食品が、家族に安心とは限らない。

<JAグループ熊本>

目立つキャッチコピー10

趣味なら、本気で。

<キャノン(一眼レフカメラ)>

まとめ

ここまで名作と言われるキャッチコピーや、参考にできる実例分などをご紹介してきました。

優れたセールスライティングを作ったとしても、実際にはなかなか読まれないのがキャッチコピーの宿命です。

しかし、もし読まれた時にきちんと効果を発揮するような”優れたキャッチコピー”を作らなければいけません。

これからキャッチコピーを考える場合には、ジャストアイデアではなく、きちんと時間をかけて作り上げ、それを数日間寝かせる…、という作業を繰り返しましょう。

メインのキャッチコピー(12~18文字)だけでなく、サブキャッチコピーや、ボディコピー(80~200文字)も使いながら、上手に訴求することが大切です。

セールスライティングについて学びたい人は下の記事も参考にしてください。




営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事