アメリカの金言集35選!心に響く有名な英語名言をご紹介!

アメリカといえば「アメリカンドリーム」「フロンティアスピリット」「世界のリーダー」というイメージですよね。

GoogleやApple、Microsoftなど、世界を代表する企業をたくさん輩出している国でもあります。

しかし、そのような土壌はどうやって醸成されているのでしょうか?

ということで今回は、アメリカンスピリットを形成している金言集をまとめてみました。

アメリカ文化が理解できるのは勿論ですが、ビジネスにも役立つ知識だと思うので、ぜひ最後までご覧ください!

>>リファラル営業サイト|side bizz(サイドビズ)

アメリカの名言集まとめ

アメリカの名言1

雨を心配しても花は育たない。

Worrying about rain doesn't make the flowers grow.

この名言は、気持ちを前向きにさせてくれる言葉だと思います。

とにかく「行動することが大切」だということですね。


アメリカの名言2

大木も小さな種から始まる。

Giant trees begin as tiny seeds.

近道はありません!

何事もコツコツ、毎日一歩ずつ前進させましょう。


アメリカの名言3

庭の手入れをしなさい。

根を雑草で抑えつけては、花は咲かない。

Tend your garden.

Your flowers can't bloom if you let weeds strangle their roots.

この名言に出てくる「庭」とは心のことで、「雑草」とはネガティブな思考のことです。

自らの可能性を最大化するためには、余計な雑草を引っこ抜かなければいけないということです。


アメリカの名言4

壊れた時計でも1日2回は正しい時を刻む。

Even a broken clock is right twice a day.

たとえ止まっている時計だったとしても、1日2回は正しい時刻になりますよね。

このように、物の見方を変えるだけで、可能性は広がるのです。


アメリカの名言5

人生はNoを聞いた回数で決まるのではなく、Yesと言った回数で決まる。

Your life is defined not by the times you heard "No", but by the times you said "Yes".

これはとてもポジティブな名言ですよね。

『自らの意思で人生を決める』という決意が感じられる金言だと思います。


アメリカの名言6

人生がレモンを与えるなら、レモネードを作れ。

If life hands you lemons, make lemonade.

これは英語圏では、とても有名な名言です。

この言葉に出てくるレモンは「酸っぱいもの=辛いこと」の比喩なので、それを『レモネードのように甘くすることが大切だ』という意味の格言になります。

「レモネード」というキーワードが、何ともアメリカらしいですよねw


アメリカの名言7

転んだら起き上がるのは、小さな子供でも知っていること。

Even little children know that when you fall, you get up.

これはハッとさせられる名言ですよね。

人間には挫折する局面がいくつもありますが、その度に立ち上がればいいだけなのです。


アメリカの名言8

笑えば世界も一緒に笑ってくれる。

Smile, and the world smiles with you.

笑顔で過ごすのはとても大切ですよね。

世界は”自分の写し鏡”なので、自分が卑屈になれば、周りの人も自分に卑屈な態度で接してきます。

逆に、自分が明るく接すれば、周りの人も明るく接してくれるはずです。


アメリカの名言9

寝る前に、その日の実りを与えてくれた1日に感謝しよう。

Before you sleep, thank the day that has passed for all it has given you.

寝る前に必ずポジティブなことを考えるように推奨している名言ですが、これは私も実践しているのでおすすめです。

1日のうちには、良いことも悪いこともあったと思いますが、それらを全てポジティブに変換して1日を振り返るのです。

そうすれば、次の日も良いスタートダッシュが切れるはずです。


アメリカの名言10

1年は365回のチャンスだ。

1 year=365 opportunities.

毎日「現状を打破するチャンスがある」ということですね。

これは最強にポジティブな名言だと思います。

ポジティブな名言集は下の記事をご覧ください。




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事