鈴木敏夫の名言31

自分に合っているのは、厳しい部活や大きな会社などという組織ではない。

それがよくわかったのは、大きかった。

これは自分の適正について語った名言です。

ベンチャー企業や中小企業、スタートアップ企業、大企業まで、世の中には様々な組織がありますが、自分の肌に合った組織というものがきっとあるはずです。

「どこで自分は最高に輝くのか?」というのを模索しましょう!


鈴木敏夫の名言32

物事を具体的に捉え、正確な言葉と文章に置き換えること。

これは言語化について語った名言です。

インプットしたものを言語化(アウトプット)できなければ、本当に理解したことにはなりません。

ビジネスパーソンは心得ておきましょう!


鈴木敏夫の名言33

絶望は希望の始まり。

「人生、山あり谷あり」という言葉も同じですが、ずっと不幸が続くことはありませんし、ずっと幸福が続くこともありません。

とにかく前向きに生きましょう!

ポジティブな名言集は下の記事をご覧ください。


鈴木敏夫の名言34

いい作品を作る。

これが、ジブリの目的である。

会社の維持・発展は二の次みたいなので、やっぱりジブリは普通の会社じゃありませんねw


鈴木敏夫の名言35

大多数の人は、組織の良いところをうまく利用して働くべき。

その意味では、会社員っていいものだと思う。

会社員は守られた存在ですが、そのポテンシャルは計り知れません。

決して守りに徹するのではなく、ガンガン攻めていきましょう!


鈴木敏夫の名言36

困難にも出会うだろうけれども、困難は楽しんだ方がいい。

この言葉はとてもポジティブですよね。

困難を楽しむことは、元プロテニスプレイヤーの松岡修造さんも推奨しています。

松岡修造の熱い名言集は下の記事をご覧ください。




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事