瀬戸内寂聴の名言31

どん底の下はありませんね。

一番底にぶつかったら、何でも反動で上がっていきます。

「人生山あり谷あり」ですが、ずっと下がり続けることなどないのです。

どこかで必ず好転するので、それを信じて努力しましょう。


瀬戸内寂聴の名言32

そこから逃げてもいい。

もし「逃げる」という表現が嫌なら、「環境を変える」という表現でもOKです。

とにかく行動しなければ現状は変えられないので、積極的に動きましょう。


瀬戸内寂聴の名言33

人は生きている限り、変わり続けることができます。

1年前の自分と比べても、人間は大きく成長していますよね。

考えが変わらない人などいないので、「あの人は…」という固定概念は捨て去りましょう。


瀬戸内寂聴の名言34

死ぬまで自分の可能性を開発する方が面白い。

人間は新しいことにチャレンジする時、なんかワクワクしますよね。

その気持ちはとても大切なので、色々なことにチャレンジし続けましょう。


瀬戸内寂聴の名言35

年を取ったから身なりを構わないというのは、自分を見限ることでしょう。

「素敵な靴は、あなたを素敵な場所へと連れて行ってくれる」という格言にある通り、きちんとした身なりは人生を充実させてくれるはずです。


瀬戸内寂聴の名言36

生きている人間に義務があるように、死んでゆく者にも義務があります。

「生き様」という言葉があるように、「死に様」という言葉もあります。

人間にとっての”死に様”とは、「社会に何が残せたか?」ということだと思います。

残せるものは「幸福」や「思い出」といった無形のものから、「子孫」や「会社」など有形のものまで様々です。

それを残すのが”良い死に様”だと思います。


瀬戸内寂聴の名言37

誰も見ていないと思っても、仏様がきちんとお前さんを見てくださっている。

これは仏教っぽい名言ですよね。

仏教の開祖といえばブッダですが、仏陀の名言集も是非ご覧ください。




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事