ロックミュージシャンの名言11

ヘヴィメタルって言われるとバカにされた気がするな。

俺たちの音楽はそこらのヘヴィメタルのように、ただ馬鹿でかい音で単純なリフを繰り返すだけじゃないんだ。

ダイナミックでありながら繊細で、光と影のメリハリがあり、エモーショナルでドラマチックで、より複雑なものだ。

<ジミー・ペイジ/レッド・ツェッペリン>

レッド・ツェッペリンのこだわりを感じる名言だと思います。

このような基礎知識がある上でレッド・ツェッペリンの音楽を聴けば、少し違って聞こえるはずです。


ロックミュージシャンの名言12

俺たちの音楽に関して言えば、エモーションやパッションが大切なんだ。

つまりできるだけ遠くまで行こうって意志。

これって音楽だけじゃなく、日常生活の全てにおいても言えるよ。

<コリィ・テイラー/スリップノット>

スリップノットはとにかく見た目が怖いですよね…

でも言っていることはまともなので、そのギャップが面白いですよwww


ロックミュージシャンの名言13

音楽こそ僕の人生なんだ。

だからケミカル・ブラザーズは僕にとって全てなのさ。

<トム・ロウランズ/ケミカル・ブラザーズ>

これは王道ですが、ミュージシャンらしい名言だと思います。


ロックミュージシャンの名言14

音楽っていうのは俺にとって「やらなければならないこと」なんだ。

こんなにも音楽を愛しているからこそね。

<カート・コバーン/ニルヴァーナ>

この言葉は天職について語った名言だと思います。

音楽を愛しているからこそSmells Like Teen Spiritのような名曲が生まれたのだと思います。


ロックミュージシャンの名言15

音楽は人を笑顔にして踊るためのものなんだ。

だから僕はいつもポジティブな要素を探しているのさ。

<ノーマン・クック/ファットボーイ・スリム>

何事もポジティブに考えたほうが人生楽しいと思います。

常に前向き思考で生きましょう!


ロックミュージシャンの名言16

音楽をやる以上、危険でハチャメチャで混沌としたものが作りたい。

無難な音楽なんてクソ喰らいさ。

<マニ/プライマル・スクリーム>

無難な音楽の方が売れると思いますが、ロックミュージシャンはそんなことを目指さないみたいですね。


ロックミュージシャンの名言17

いつも「人の気持ちを逆なでする方法はないかな?」って考えるんだ。

音楽やアートは何らかの反応を生むべきものだからね。

<ジョシュ・オム/クイーンズ・オブ・ザ・ストーン・エイジ>

「好き」の反対は「嫌い」ですが、「興味ある」の反対は「無関心」です。

無関心と思われてしまうと、何も反応が起こらないので、世の中から消えてなくなってしまいます。

そうなるくらいなら「嫌い」という反応をもらった方が良いのです。


ロックミュージシャンの名言18

ロックンロールはそもそも危険性を孕んでいるべきものなんだ。

だから僕は、ロックンロールのそういう部分を保とうとしているんだよ。

<マリリン・マンソン>

マリリン・マンソンは奇抜な外見と、コアなミュージックでファンを獲得しているバンドですよね。

それがマリリン・マンソン流の「危険性」なのかもしれません。

ちなみに、個人的に好きな曲はThe Fight Songです。


ロックミュージシャンの名言19

俺たちの取る行動こそ、ロックンロールとは何かを証明している。

<スラッシュ/ガンズ・アンド・ローゼズ>

ガンズ・アンド・ローゼズの言葉なので、なんか説得力ありますよね。


ロックミュージシャンの名言20

ロックは構造的な自由がない分、表現での自由がある。

ロックっていう音楽の核はエネルギーの表現にあるんだ。

<エルヴィス・コステロ>

これはロックを哲学的に解釈した名言です。

ロックンロールを理解するうえで役立つ言葉だと思います。




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事