イーロン・マスクの名言41

自分のことを恐れ知らずとは思わない。

それどころか、かなりの恐がりだと思う。

偉業を成し遂げる経営者は、なんとなく恐れ知らずの雰囲気がありますよね。

ただ、ほとんどの偉人達は、みんな口を揃えて「自分は恐がりだ」と言っています。

この事実から分かるのは、チャレンジすることに恐怖感を感じない人などいないということです。


イーロン・マスクの名言42

会社を成功させるためには、優秀な人たちの心をつかみ、やる気にさせる手腕が不可欠だ。

なぜなら、会社を構成するのは人だから。

法人というのは「法律で認められた人格」という意味です。

あくまでも概念なので、その実体は法人内で働く”人間”ということです。


イーロン・マスクの名言43

投機的に株を買って、次の日に売る人たちは、テスラのことなど気にしていないだろう。

同じようにテスラもその人たちのことを気にしない。

これは株取引について語った名言です。

テスラを目指すのは長期的な事業なので、短期取引をする投資家など気にしないということです


イーロン・マスクの名言44

私はこれまで何かツイートしたり、公表したりしたとしても、株価とは何の関係もない。

お客様に正しい情報を伝えたいと思ってのことだ。

イーロン・マスクはTwitterを買収したので、何かと話題になっていますよね。

でもそれは、あくまでもPR活動の一環だということです。


イーロン・マスクの名言45

地図なんてない。

先が見えないのは当然なんだ。

つまり、誤った選択をしてしまう可能性があるということ。

誤った選択をしても、問題ではない。

ビジネスには不確実性が伴います。

それは当たり前なので、失敗しても気にする必要などありません。

大切なのは「失敗から学ぶこと」だと思います。

努力する大切さを教えてくれる有名人&偉人の名言集もぜひご覧ください。




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事